K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

久々に布団を叩いて思い出したことがあります

で。無事現金を降ろし百均で布団たたきを購入できた私は、今日久々に布団を叩いたんですよね。

う、うん。いきなり始まったから文脈が解らない。

下記事参照↓

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

それで私は久々に布団を叩いて思い出したことがあるのです。

なにかな?

詳しくはつづきを読むで。

 私、中学の頃バドミントン部でした

はいはい。布団たたきを握って、あの頃の血が騒いだのね。 

ええそうですとも。敷き布団相手にバックハンドドライブが炸裂しました。

なんでフォアハンドじゃなくてバックハンドなのよ。振りにくいでしょうが

バックの方がコンパクトに振れるんですよ。フォアは身体が開きますからね、バックは逆に体を閉じてからインパクトするのでコンパクトなんです。

(嬉しそうに解説してるけど知らねー、聞いといてなんだけど興味ねー)

そして、バックハンドドライブで調子づいた私は更に

お? なんだ? スマッシュしたのか?

バックハンドクリアーで更に布団を追い込みました。

だからなんでバックなのよ。クリアーこそフォアハンドで力いっぱい振るんでしょうが。

いえ、フォアハンドクリアーの方が力は入りますが、その分フットワークが要りますからね。バックハンドクリアーの方が少ない歩数で打点に到達できます。体力温存のためにもバックハンドクリアーを使いましょう。

(嬉々として話すけど、やっぱり知らねー。てか相手布団でしょうがー、フットワークする意味ねー)

バックハンドクリアーで布団を追い込んだ私は、更に――

お。今度こそスマッシュか? 早くスマッシュうて。

逆に布団の埃ドロップでポイントを取られてしまいます。

やられるんかい。てか埃かい。

マスク越しでも貫通してくる埃ドロップの威力。

うん。まあ埃きついからね。花粉も飛んでて更に威力倍増だろうね。

ええドロップを拾うのはきついです。私は昔から、ネット際へのフットワークが苦手でしたからね。顧問にもよく「お前は前に動く時に膝から突っ込んでる」と指摘されました。ロブは苦手中の苦手。引退まで私のロブがまともに上がることはありませんでしたよ。

う、うん。ロブ? ロブってなんぞ。ロブスターのことかな。あーエビの入ったグラタン食いてー。エビグラタンはいつ食っても旨いんだよなぁ。

そして私は埃ドロップに苦しめられながらも、なんとかヘアピンやドロップを返されにくいドリブンクリアーで耐え凌ぎ、遂に得意技を繰り出します。

お? 得意技? スマッシュか? ようやくスマッシュするのか? 布団にスマッシュが来るか?

それは基本中の基本にして究極のフォーム。両脇を引き締め、顎を引き、膝を軽く曲げ、足先は前後のステップで軽く揺れる。

うむ。バドミントンはよく知らんが、それが基本の構えなんだろう。

視線は真っすぐ。左手はしっかりと頬をガードしながら右半身を回転。手首、肘、肩、腰、太もも、足先に至るまで完全一致の連動で回転を生み出し、この遠心力を右拳の一点に集めインパクトする。

う、うん、何か先行きが不安。

それが私の――右ストレート!!

やっぱりー! なんとT中選手ラケットを捨てて直接殴っていたー!

続けて左フック!! 右手はしっかりガードして!! シュッシュ! 左ボディ! ジャブ! 右ボディ! 左左、右!

はいコンビネーションに入りました。T中さんもう止まりません。

次は右フェイント!! 布団ちゃんはつられてガードが顔の前にずれる! そこで再び左フックを入れる!! どっこーーーん!!

KO! 布団ちゃんノックアァウッツ!

ふう。私ってバドミントン部だったんだよなぁ。布団たたきを持つと思い出すなぁ。中学の頃の顧問のS先生元気かなぁ。私、全然真面目に練習してなかったしなぁ。

S先生もまさか今貴方がボクシング少女になっているとは思ってもないでしょう。

(ちなみに当ブログ管理人は本当に中学バドミントン部で、現在趣味でボクシングジムに通っています)

教授、知ってますか? バドミントンのシャトルって、羽を全部へし折って、折れた羽を内側に丸め込むと、空気抵抗が減って、めちゃめちゃ遠くまで飛ぶようになるんですよ。

へえ、そうなんだ。当時不真面目だったT中ちゃんは、それで遊んでて怒られたの?

ええそのとーり。羽をぐしゃぐしゃに丸めて、テポドン発射とか言って体育館の端から端まで飛ばして、下級生にあてる遊びをしていたら、顧問にドチャクソ怒られました。

(こいつ控えめに見てもクソ野郎だ)

まったく困りますよね。SNSが発達した現在、何か国際的な政治ネタを織り込むとすぐに不謹慎だと叩かれる社会です。「テポドン発射」くらいの冗談は許して欲しいモノです。なむなむ。

いやそこじゃねえし。下級生にぶつけてる所だし。

「月まで届け、はやぶさ発射」と言っていれば、顧問もあんなには怒らなかったのでしょうか。

はやぶさが目指したのは月じゃなくてイトカワ。もっと遠い小惑星

あと、体育館にある多目的トイレのウォシュレットを壁に向けて発射する遊びをしてた時も相当怒られました。

T中君。君は本当に悪ガキだったんだな。

なむなむ。今では立派に育って、一人暮らしで布団叩いてます。顧問のS先生、本当にすみませんでした。なむなむ。

はいはい。なむなむ。もうテポドン発射しないように。

へーい。

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある