K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【飯テロ】今年の肉ランキング

突然ですが、今週のはてなブログ公式お題は「肉」ということですので、本日は当ブログ管理人が今年印象に残ったお肉のランキング、題して【K林なんでもゼミナール今年の肉ランキング】を発表します。

おー。どんどんぱふー。肉楽しみー。

肉じゃ肉じゃあ! 肉って聞くだけでテンションが上がってくるぜ!

ではでは皆様の期待に添えますように。早速第5位から発表します。こちら。

f:id:KbayashiZemi:20210922234818j:plain

第5位 炊飯器で作った豚の角煮

うおおおおお!! 豚の角煮だあああ!!

普通に美味しそう。大根に味がしみてて美味しそう。背景に見えてる餃子も地味に美味しそう。

この豚の角煮は確か今年の春ごろに作った奴です。作り方はネットで検索して出てきたものを丸パクリしまして、炊飯器に必要な具材と調味料をぶちこんでボタンぽちーで、出来ました。一緒に食べた同居人からは大根が好評でした。

炊飯器すげえ! 私も炊飯器ぽちーで豚の角煮作ってみてえ! 

あービール飲みたい。私は別に自分で作りたいとは思わないけど、こんな写真見てるととにかく酒が飲みたい。

というわけで今回の記事はこんな感じで【K林なんでもゼミナール今年の肉ランキング】を発表していきます。こうご期待。詳しくはつづきを読むをクリック。

続きまして第4位です。こちら。

f:id:KbayashiZemi:20210922235814j:plain

第4位 シンプルにステーキ

ステーキきたあああああ!!

これはよい。非常によい。シンプルに酒に合う。

はいこちら、シンプルにステーキです。ステーキはよく焼くのでこれがいつ撮った写真かは覚えてませんが、管理人は値引きされてる厚い牛肉を見つけると必ず購入し、毎回こんな感じで焼いています。味付けは塩コショウでそのまま。もしくはポン酢をかけて食べます。

いいですなあ。いいですなあ。こういうのが食卓にあるとテンションあがりますよなぁ。

ほんの少しだけ赤みが残った焼き加減、グッドである。更に油でお皿を汚さないためにキッチンペーパーを敷いているところ、生活感があって非常にグッドである。

続きまして第3位。どどん。

f:id:KbayashiZemi:20210923000502j:plain

第3位 オクラ鳥ささみソーメン(食べるラー油つき)

おお! これは! 伝説のオクラ鳥ささみソーメンではないか!!

な、なんですってぇ!? これがあの伝説のオクラ鳥ささみソーメンなんですか!?

こちら当ブログで度々登場する伝説のオクラ鳥ささみソーメンです。詳しくは下記事を参照。記事内でオクラ鳥ささみソーメンが登場しますので、是非読んでみてください。

で、このオクラ鳥ささみソーメンについてですが、これを作ってた当時、職場の先輩に「食べるラー油」をめちゃくちゃ勧められたので、しゃーなしで、しぶしぶと、正直あまり気は乗らず、蛇足かなとは思いつつも、まあ色合い的には丁度いいかなってノリで、食べるラー油をど真ん中に乗っけてみました。

そしたら思いのほか美味しかったです。まあその先輩のセンス認めてやってもいいです。

(相変わらず何かとこだわりが強いT中君である。素直に「食べるラー油」美味しいって言えばいいのに。)

(なんだかんだ、ソーメン作るたびに食べるラー油ぶっこんでたからね。その先輩には言ってないけど、食べるラー油リピートしてたからね)

まあ食べるラー油の話はおいておいて、ソーメンと鳥のささみって相性抜群なんですよね。特に鳥のささみは、茹でたら冷水で冷やすことなく、絶対に温かいホクホク状態のままでソーメンと混ぜること。そしたら、熱々の鶏肉と冷や冷やのソーメンが混ざって、これが悪魔的に上手いわけです。皆さんも是非、ソーメンを作る際は、茹でたてホクホクの鳥ささみ肉をぶちこんでみてください。もちろんトマトやネギ、オクラなんかも添えて、最高のさっぱり感をだしていきましょう。

食べるラー油も忘れずにな)

(酒も忘れずに)

続いて第2位です。どどん。

f:id:KbayashiZemi:20210923001136j:plain

第2位 オクラ牛丼

うわあい! 牛丼だあ! これは美味しそう! 牛肉も葱もオクラも大根おろしも、乗ってるものすべてがハーモニーしている!

う、うむぅ。これにはさすがの私も一旦アルコールを忘れてガツガツと飯をかき込んでしまいそうだ。美味しそう。

でしょう。この牛丼、私が今までの人生で作ってきた料理の中でも結構な自信作です。肉と玉ねぎの味付けはすき焼きのタレで煮込んだだけ。オクラも洗ってレンジでチンしただけですが、それらが組み合わさって丼になった時の美味しさは格別です。オクラと牛肉で色合いもいいし、調理の手間も少ないので、管理人は度々このオクラ牛丼を作っています。

じゅるり。美味しそう。ご飯が見えなくなるくらい牛肉が敷き詰められている所がますますよい。

しかも、肉一枚一枚がデカい。これは牛丼チェーン店では味わえない贅沢さである。

褒められて非常に気分がよいところで、さあいよいよ第1位の発表です。

早いな。もう1位の発表か。飯テロになるのは解ってるけど、もっと肉料理見たかったなぁ。

うむうむ。飯テロ画像ってお腹が減るけど、それって明日を生きる原動力になるからね。明日はどんなご飯を食べようかって、生きる楽しみが一つ増えるってことだからね。

1位はどんなのだろう。豪快な肉を期待するぞ。

私は酒に合うやつ期待。わくわく。

では発表します! 【K林なんでもゼミナール肉ランキング】第1位はコチラ!!

f:id:KbayashiZemi:20210923001219j:plain

第1位 値引き肉最高

ひぃぃぃぃひゃっほおおおう!! 値引き肉サイッコオオオオウ!!!

・・・あ、あれ。飯テロじゃなかった? 

・・・う、うん、「肉」だけど「肉料理」じゃなかった。まあテンション上がる光景だけどさ。

ふぅぅぅぅぅいぇえええええええええい!! ふぉおおおおおおう!!

おーいT中くーん。もどってこーい。この写真の解説をしてくれたまえー。

そうだぞー。君が司会進行なんだから、君がまとめてくれないと記事が終わらないぞー。

はーどっこいしょー! どっこいしょー!

ヤ、ヤバイ。T中君がテンション上がり過ぎてソーラン節を踊り始めた。

え、え? こんなことある? 値引き肉の興奮でソーラン節始まっちゃうことってある?

ソーラン! ソーラン!!

ダメです教授! T中君が完全に壊れました! 完全にソーラン節になっちゃいました!

誰か! 誰かっ! 彼女を元に戻してください!! 大幅値引き肉で意識が飛んでしまった彼女を元に戻してください!!

ふううううううううううううういやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううううう!! 大幅値引き肉サイコオオオオオオオウ!!

 

おしまい

今週のお題「肉」

他にも読んでね おすすめ記事
【市川市謎スポット調査】国府台ふれあいのみちとは一体【ほぼ山】
【ボクシングあるある?】バンデージを巻くのがとても面倒くさいです。
紅茶って味しますか?~好きなお茶について~
【調査】市川市里見公園で散歩すれば何匹の猫に出会えるのか【猫猫猫】
【15年ぶりのポケカ】ファミリーポケモンカードゲーム購入しました

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある