K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

3COINSで照明買いました。【ミステリー完成】

K林教授
聞いてください。K林ゼミ、待望のミステリーゲームが完成しました。

T中
お。マジすか。

M子
遂に名探偵M子の活躍が見られるということですな。

K林教授
下記リンクよりプレイ可能です。未プレイの皆さんは是非。所要1時間程度で遊べる、短編ミステリーとなっております。

kbayashizemi.hatenablog.com

M子
ふっふっふ。私の推理のスピードに、君達はついてこれるかな。

T中
(・・・名探偵役はM子先輩ではないのです)

K林教授
(誰が容疑者で誰が探偵役かは君自身の目で確かめてくれ)

K林教授
以下、3COINSで買ったアイテム紹介です。この照明1500円で買いました。

T中
詳しくは続きを読むをクリック。

M子
へー、これってよくテレビとかユーチューブの撮影で使う照明ですよね。3COINSにこんなの売ってるんですか。しかも1500円という低価格で。

K林教授
うむ。3COINSは非常にいい商品をそろえている。この前もミニテーブル買っちゃったし、今回もいい買い物をしたと思っているぞい。

この前買ったミニテーブルの記事↑

T中
最近は普通の高校生でもユーチューブやツイッターやらで動画配信する時代だし、1500円でこんな本格的っぽい照明があるなら飛ぶように売れるんじゃないですか。

M子
うんうん。私も買いたくなる。たとえ配信なんてしていなくても、持っているだけでクリエイター感でるし、1500円ならとりあえず買おーってなるな。

K林教授
その通り。部屋にインテリアとして置いているだけでクリエイター感満載。そしてこれが私のクリエーター部屋だ! 写真公開!

T中
・・・

M子
・・・

K林教授
と、私の部屋で輝くこの照明の写真を撮ろうとしましたが、部屋が汚すぎて撮れませんでした。

M子
かなしーぜ。いつか広い部屋に住みたいな。

T中
(単に掃除不足なのではないだろうか)

K林教授
代わりに三色に変化する照明を載せておきます。

K林教授
ちなみに照明の輪っかの真ん中にある棒はスマホを挟める奴じゃ。

T中
おー。便利すね。スマホ挟むと撮影の安定感が増しますよね。

K林教授
そう。明らかに便利なんですが、しかし。ここで問題です、ことK林に限ってはこの照明のスマホ挟める機能をほぼ使いません。それは何故でしょう。

T中
(急にクイズ始めんなし)

M子
ピンポーン

K林教授
はいM子君

M子
ズバリ、K林教授のスマホケースは手帳型で少し分厚いので、その照明のスマホばさみキャッチャーにはおさまらないからです。

K林教授
正解。補足するなら、手帳型のスマホケースは着脱もめんどうなので、わざわざケース脱がして挟む気にもなりません。

T中
(M子さん地味に名推理で腹立つな)

M子
はっはっは。ミステリーの本編『名探偵M子の事件簿』にもご期待ください。私の推理力がいかんなく発揮されているでしょう。再びリンクを貼っておきます。下記リンクより私大活躍のミステリーゲームがプレイ可能です。

kbayashizemi.hatenablog.com

K林教授
ところでこのミステリー作品内で使用した写真についても、この3COINSの照明を使って撮影しています。

T中
そうなんですか。確かにミステリー作品における証拠品って重要ですもんね。はっきりくっきり撮らないと。

K林教授
参考までに照明の使用前後での違いを画像にしてみました。

M子
ほお、明らかに影の付き方が違いますね。左はまるっきりスマホの影が映っている。

K林教授
ミステリー内では右の照明あり写真を、更に彩度やコントラストを調整して見やすく加工している。それがコチラ。

T中
おー。見やすい。文字がくっきりして読みやすい。

K林教授
ちなみにこの写真の内容が気になる人は是非ミステリー本編をプレイしてくれ。当ブログ管理人の力作ぞよ。 

M子
ふっふっふ。私の推理のスピードに、君達はついてこれるかな。

T中
ええ。M子さんの名推理に期待です。

K林教授
というわけで今回はミステリー公開と3COINSで買った照明の紹介でした。

T中
みなさん、さよなら、さよならー。名探偵T中の事件簿をよろしくー。

M子
・・・ん? 名探偵T中の事件簿? M子じゃなくて?

K林教授
果たしてM子君は名推理を披露できるのか。ぜひミステリー本編でお楽しみください。

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある