K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【ボクシングあるある?】バンデージを巻くのがとても面倒くさいです。

あー。だりー、マジだりー。だるすぎるー、やりたくねー。

ん? どうしたT中君。「だるい」だなんて、無気力を気取った中高生みたいなことを言って。

そうだぞ君らしくない。君はいつもクールで大人なツッコミ役だろう。

あ、教授にM子先輩。いい所に来た。これ、見てくださいよ。

f:id:KbayashiZemi:20210918130350j:plain

む? これは?

スプーン入りのコーヒーと、紙パックの牛乳。あと、なにか、ぐしゃぐしゃした布っぽい物体が見えます。

そう。このぐしゃぐしゃした布、実はこれ、ボクシングで使うバンデージなんですよね。

バンデージ? バンデージというと、格闘家が拳を保護するために巻く白い布のことかね?

その通りです教授。私は今からこのバンデージを巻き巻きする作業を始めるところでして、よければ教授とM子先輩も一緒に見えもらえませんか?

そうだな。ボクシングに興味はないが、バンデージ巻き巻きは面白そうなので、少し見学していこう。

うむうむ。今回の記事はT中君がバンデージを巻く作業を見学ということだな。

ええそうです。詳しくはつづきを読むクリックで。

(へっ。いいカモが釣れたぜ)

・・・

・・

では早速、バンデージを巻いていきまーす。みなさんちゃんと見ていてくださいねー。

はーい。

うぃー。

まずは端の方をつまんで巻き巻きしていきます。巻き始めは上手く丸い形にならないかもしれませんが、この巻き始めの部分が全体の芯になるので、布を引っ張りながらきつく縛るように巻いておいてください。

f:id:KbayashiZemi:20210918131946j:plain

ふむふむ。巻きはじめは形にならなくとも、きつめに巻き巻きと。

時にT中君、質問なのだが、バンデージを巻くときは手袋をするのが必須なのかい? 上の写真では白い手袋をしているが。

いえ、この手袋は単に管理人が慢性的な指先アトピーなので、指先保護のために着用しているだけです。本来なら手袋は必要ありません。

なるほど。

ん? 指先アトピーなのに、ボクシングしてて大丈夫なのか?

もちろんボクシング中は手袋を外すので、アトピー患部がもろグローブの内側に擦れて痛いです。しかし人間やサンドバッグを殴っている最中は痛みを忘れるので平気です。

(・・・平気なのかそれは。むしろボクシングしてるから万年アトピーなんじゃないのか。)

ではバンデージ巻き巻きを再開しまーす。皆さんよく見ておくよーに。

うぃー。

f:id:KbayashiZemi:20210918133303j:plain

はいこのように、少し大きくなって丸みがでてきました。大体この大きさくらいまで巻き巻きできれば、後はこの丸みに沿って巻いていけばいいだけです。楽ちんですねー。

へー。上手いものね。ちなみにT中君、このバンデージって長さはどれくらい?

たしか、約7メートルです。

長いな。

医療用のものを使ってますからね。まあ、やってればすぐに巻き終わりますよ。続けて更に巻き巻きしまーす。

f:id:KbayashiZemi:20210918134214j:plain

だいぶ形になってきました。あと少しで終わりです。しっかり見ててくださいねー。

はいはい見てますとも。

どうせ巻き終わりの時に何か処理が必要なんだろう?

f:id:KbayashiZemi:20210918134325j:plain

はい完成でポン。巻き終わり時の処理は特に必要ありません。全部巻き終わったらこの牛乳パックの前においてもらえば終わりです。

ほいほい。これで終わりなのね。

今回の記事はこれで終了か? 特に面白い情報は出なかったな。

では、皆さん。一人一個ずつバンデージを持って、巻き巻きお願いしまーす。

え。え? 私らも巻くの?

ま、待ってくれT中君。私達が巻く必要はどこにも。

皆さん、巻いてくださーい。

(有無を言わせぬ圧力……!)

(まさか初めから私達に巻かせるのが狙いか……!)

巻いてくださーい。

・・・

・・

よいしょ、よいしょ。巻き巻き。

あ教授。もっと布を伸ばして。よれてるところがあったら、綺麗に伸ばしてから巻くんです。

え? は、はい。すみません。

M子先輩は三周ほど戻って巻き直し。

ええ? 私はちゃんと伸ばしてから巻いているぞ?

巻きが甘いんです。もっときつく縛るように巻く。

ひぃ。厳しい。そういえばT中君はめちゃめちゃ几帳面な人だった。下記事参照。

 

・・・

・・

あーコーヒーうまうま。牛乳を多めにいれるコーヒーが上手いんだよなぁ。あ、皆さんちゃんと巻いてくださいねー。著しく汚かったら、まき直しになりますからねー。

(コイツ何様のつもりだ……!)

(人に巻かせておきながら、自分はコーヒーを啜るだけ……!)

・・・

・・

で、出来たぞ。7メートル巻き終わった。

わ、私もやっと出来ました。意外と時間がかかりますね。

ふむ。では拝見します。ちゃんと巻けているかな~?

(楽しそうだなオイ)

(几帳面な人ほど他人の仕事に口出しするのが好きなんだよなぁ)

f:id:KbayashiZemi:20210918140207j:plain

はい、いいでしょう。二人とも初めてにしては上手く巻けています。

ふぅ。やっと終わったか。

まあボクサーのバンデージを巻き巻きするなんて、人生でそうあることでもありませんので、今回は貴重な体験になりましたね。

うむ、貴重な体験だった。では今回の記事はこれにて。

はい皆さーん。休憩時間は終わりですよー。次のバンデージがありますから、巻いてくださーい。

え、え? まだあんの?

も、もう体験は十分で。

皆さん、巻いてくださーい。

(有無を言わせない……!)

(諦めて巻くしかないですよ、教授……)

・・・

・・

f:id:KbayashiZemi:20210918140900j:plain

はいというわけで、今回はバンデージを五個巻き巻きしていきました。

(実際に巻いたのは私達でしょう……!)

(貴様はコーヒーを飲んでいただけだ!)

・・・

・・

――と、記事内では二人に手伝ったもらって体をとっていますので、実際は管理人一人で巻いていますので30分くらいはかかっております。

この作業がとかく面倒くさくってですね、休日に巻く分にはいいのですが、平日の仕事&ジム終わりに巻くのは、体力もなくてめちゃめちゃきついです。

しかもバンデージって一回使うことに、洗濯して干さないといけませんからね。バンデージの処理はとても時間がかかります。バンデージ巻き巻きは全ての格闘家の悩みの種ではないでしょうか。

ではでは、最後に管理人愛用のボクシンググローブの写真でももっけておきます。今回の記事はこれにて終了。さよならー。

f:id:KbayashiZemi:20210918144941j:plain



他にも読んでね おすすめ雑談記事
【調査】市川市里見公園で散歩すれば何匹の猫に出会えるのか【猫猫猫】
【15年ぶりのポケカ】ファミリーポケモンカードゲーム購入しました
【酒酒酒】大人になってからのテイルズの楽しみ方【酒酒酒】
Youtubeばかり見ている彼氏or彼女を動かす魔法の言葉12選
【鳥肌注意】猛暑だけど涼しくなる瞬間ベスト5
【クレカ主義者必見】現金払いのみの社食or社内コンビニで、現金の持ち合わせがなく、昼食をゲットできない時の対処方法4選【悪用厳禁】
【健康第一】ランニング中にありがちなこと【VS自転車】
【絶対使える相槌8選】相談の受け方を学びたい【相槌力向上】
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある