K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【炎炎炎】ゼミのみなさんが真冬の炭火焼きBBQをするようです。

M子
今年も終わりですねー教授。

K林教授
そうじゃなー。今年も1年いろいろあったけど、もうやり残したことはないかなぁ。

M子
そうですよねー。あ、今日のテレビ、アメトークスペシャルやってますよ。めっちゃ面白そう。

K林教授
見るべし見るべし。コタツ入って冷凍のパスタでも食いながら見よう。

M子
いいですね。こういう年の瀬にはコタツに入ってテレビを見ながら冷凍パスタをチンして食べるに限ります。

K林教授
冷凍パスタ上手いもんなー。あ、私はタラコ味でお願い。コタツぬくぬく。

T中
はい皆さん外に出てくださーい。バーベキュー始めまーす。皆さん漏れなく外に出てくださーい。真冬のバーベキュー大会を始めまーす。

K林教授
・・・え?

M子
・・・コタツぬくぬく冷凍パスタBBQ?

T中
酒酒酒、真冬の炭火でアチアチBBQです。

M子
ヤダ! BBQしたくない! コタツでぬくぬく冷凍パスタがいい!

K林教授
そうだそうだ! こんな寒い真冬の夜にBBQなんてどうかしている!

T中
暖かければいいんですね。はいどーぞ。

K林教授
ぎゃああああああ! 燃えてる燃えてる! 家が燃えてる!

M子
出るから! すぐに外に出るから許してー-!

T中
詳しくは続きを読むをクリック。

T中
では、今回のお外でサムサム炭火でアチアチBBQの食材を紹介いたします。

M子
はーい。寒いから早くしてくれー。

K林教授
地味におなか減ってるから高級食材期待。

T中
まずは海鮮系から。

M子
ほう。海鮮系ですな。エビ、エビの下に牡蛎、ブリの切り身、レモンは牡蛎に絞る用かな。そしてタッパーいっぱいのタコ。

M子
・・・ん? タコ? BBQって普通タコいる?

T中
普通はないですね。

M子
な、なぜタコを? 

T中
タコ焼きに入ってるタコって美味しいのに小さいなーと普段から思ってまして、もっとデカいタコ食いてーなーってなりまして、だったらもう豪快に炭火で焼いちゃおうぜという結論になりました。

M子
(・・・果たして焼きタコは旨いのか? このタコのブツ切りのサイズ相当でかいぞ)

K林教授
(しかし、発想は解らないでもない。私も豪快にタコのブツ切り食べてみたい)

T中
お次の食材は肉系です。

K林教授
ふむ。こちらは一般的なBBQっぽい。高そうなウインナーに、焼き鳥、赤身の牛肉、しいたけ、そして酒のつまみのあたりめ。実に楽しみなラインナップである。

T中
もう説明することはねえぜ! さあ早くBBQを開始するぜ! 

M子
そうしてくれ寒いぞー。

T中
まずは燃えやすい薪をセッティングして。

K林教授
上手いこと火が着くのか・・・?

T中
着火剤を利用して火種を起こします。

M子
お。凄い。小さな火が着いた。

K林教授
ここからどう火がデカくなっていくのか期待です。

T中
燃えろ!

M子
おおおお! 燃えた!

K林教授
すげー。手をくべると暖かーい。ぬくぬく。

T中
更に燃えろ!

M子
ぎゃああああ! あっつ! あっつ!

K林教授
ちょ! ちょ! 身の危険を感じるレベルの業火!

T中
まだまだ燃えろ! 大炎上してしまえ!

M子
あああああああぁ!! 大炎上するー--!!

K林教授
(・・・と、M子氏は叫んでおりますが、焚火の炎を見ているのは楽しいのであります。写真も綺麗に採れますからね)

T中
ハハハハハッ! この世の全てが燃えてしまえー! 火の海になってしまえー!

K林教授
(こちらの方の楽しみ方は少しサイコパス的な気もするが)

・・・

・・

T中
というわけで、いい感じの炭火が出来上がりましたので、こっから食材を焼いていきまーす。

M子
はーい。

T中
まずはタコとエビでーす。

M子
うおおおお。やっぱ実際焼き始めるとテンション上がるなぁ! エビが赤くなってきとんなぁ!

K林教授
果たして、例の焼きタコは美味しいのでしょうか? 私、気になります。

T中
というわけでタコをいただきます。あーん。

T中
・・・もぐもぐ。

M子
・・・

K林教授
・・・

T中
硬え。

M子
だろうな。タコって焼くと身がしまって硬くなるよな。

T中
マズくはないんですが、やっぱりタコって一口サイズで十分すね。豪快にかぶりつくもんじゃねえすわ。

K林教授
その後、タコは一口サイズにはさみで切って食しました。

T中
さてお次は、焼き鳥屋開業!

M子
おおおー。ガチで焼鳥屋になったみたいだー。楽しー--!

K林教授
うはー、美味しそうだなー。隣のウインナーもいい感じだし―。

焼き鳥屋さんT中
へいらっしゃい! お客さん何にしますか?

M子
では、モモのネギマお願いします。

焼き鳥屋さんT中
へいどうぞ! 熱いんでお気をつけて!

M子
はーい。いただきまー

焼き鳥屋さんT中
あ、それ生の奴だった。

M子
ぶふぉおお!

K林教授
夜に炭火でやる焼き鳥は、焼けてるのか焼けてないのか見にくいので十分注意しましょう。

T中
お次は肉とシイタケ追加!

M子
焼肉キタァ! 炭火で焼く肉は旨いんだよな!

K林教授
もぐもぐ。赤身なので脂身が少なく非常に食べやすいお肉となっております。

M子
うまいぜ! これでこそBBQだ!

T中
では次に長らく網の端っこにおいていたアルミホイルを開封いたします。

M子
牡蛎! 苦手な人はめっちゃ苦手な牡蛎

K林教授
当ブログの管理人はむしろ好きな方ですので、ふつうにレモンを絞っていただきまーす。

T中
にゅるっとした感覚とあふれ出る海のエキスがたまりません。

T中
では、今回のBBQの最後の一品です。どうぞ。

K林教授
おー。これは魚ですな。初めの食材画像にはなかった奴ですが。

T中
アユの一夜干しです。家に余ってたんで急遽焼くことにしました。

K林教授
味の方は、パリッパリの煎餅みたいだが、上手い。パリッパリだがアユの味はちゃんとする。

T中
これが酒に合うんですよねー。ちなみにお酒を飲まない組の人にとってはかなり不評でした。曰く、苦い砂を食べてるみたいだと。

K林教授
ま、まあ確かに、お酒を飲まない人にとってはただの苦い砂かもしれない。いかんせんパリッパリ過ぎるから。

T中
M子さん。どうですか、このアユの一夜干しの味は?

M子
えー、苦い砂を食べてるみたい。

T中
うるせえ。

M子
ひぃ!

・・・

・・

T中
というわけで真冬の炭火焼きBBQでした。皆さんいかがでしたか?

M子
まあ、年末にBBQやるのもいいかもしれんな。寒いは寒いけど、虫はいないし、蚊も寄ってこないし。

K林教授
あと、火を見ているのが純粋に楽しかったりする。

T中
でしょう? 年の瀬だからと言ってコタツにばかり籠っていないで、たまには外で炭火焼きBBQをするべきなのです。

M子
へーい。来年もまたタイミングが合ったらやりますかー。

K林教授
そじゃなー。またT中君に企画してもらおーっと。

T中
あ、今回のBBQの予算はK林教授のポケットマネーから落としときました。

K林教授
えっ?!

おしまい

他にも読んでみてね
【調査】市川市里見公園で散歩すれば何匹の猫に出会えるのか【猫猫猫】
当ブログでの2023年の目標
Youtubeばかり見ている彼氏or彼女を動かす魔法の言葉12選
【絶対使える相槌8選】相談の受け方を学びたい【相槌力向上】
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある