K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【お正月写真】もくもくと富士山にかかる豪快な旗雲

M子
大変だT中君! 窓の外を見たまえ!

T中
え何ですか?

M子
富士山が噴火している!

T中
え?

富士山にかかる豪快な旗雲

T中
うわあああ! 噴火している!

M子
早く逃げるぞ! 火山灰で日本が沈没する!

T中
逃げろおおお!

M子
・・・

T中
・・・

T中
ってそんなわけあるかーい。噴火じゃねえやーい。ただの雲じゃーい。

M子
まあな。新幹線の車窓から見えたのがあまりに綺麗だったので撮ってしまった。

T中
というわけで今回はお正月ですので、富士山やお雑煮などのお正月写真です。

M子
詳しくは続きを読むをクリック。

M子
さて件の噴火したようにみえる富士山写真だが、これは私が年明けに関東へ帰省した際、新幹線の車窓から見えたものである。

T中
なんだか豪快な雲がかかっていますね。富士山の雄大さも合わせて、かなりインパクトのある写真となってます。

M子
じゃろう? 後から富士山にかかる雲について調べてみたんだが、どうやら富士山の雲の中で一番有名で縁起がいいとされるのは、山頂にUFOみたいな円盤状の雲が浮かぶ「笠雲」というものらしい。

T中
これは笠雲ではないですよね。円盤状の雲ではないですし。

M子
うん。笠雲ではない。果たして、こういう形の雲を何というのか、これもグーグルで調べてみたが明確に答えは出てこない。まあ、雲の形的に「旗雲」というのが正しいのかな。グーグル画像検索で「富士山 旗雲」と検索すれば似たような画像がたくさんヒットする。

www.google.com

T中
ホントだ。富士山から発生して横に流れていく雲の写真がたくさん出てきます。

M子
しかし、グーグルの画像検索の結果からみるに、私が撮ったこの写真の方が「富士山 旗雲」の検索結果として妥当だと思わないか? こんなにも豪快に、そしてもくもくと、まるで富士山が噴火した煙みたいに棚引く雲の写真は他にはあるまい。まさしく富士山の旗雲とは、この写真のようなことを言うべきであろう。

T中
確かにそうですね。パッと見で旗みたいな雲だと思いますし、富士山と雲の全景がキチンと映っていますし。「富士山 旗雲」の検索結果として適切だと思います。 

M子
これは「長方形 ホットケーキ」を思い出すな。

T中
ええ。下記事参照です。一言で言うと、我々の作った長方形のホットケーキが「長方形 ホットケーキ」で画像検索した際の代表的なヒット写真となるよう画策した記事です。

kbayashizemi.hatenablog.com

M子
私の富士山写真が「富士山 旗雲」で検索した時の代表的な画像になることを祈る。

T中
そうすね。全国の人が富士山の雲の種類を調べようとすると、我々のブログに辿り着いてしまう所を想像すると大変愉快です。

M子
はっはっは。では次の写真へ行こう。

T中
ばっちこーい。

T中
これは?

M子
私が正月に食べたものリストだ。チョコとバニラのミックスソフトクリームに、年越しの海老天そば、そして元旦のお雑煮。

T中
どれも大変美味しそうですね。ソフトクリームもお雑煮もグッドです。特に海老天そばがよいですね。普通に年末年始じゃなくても食べたいレベルで美味しそう。

M子
じゃろう? 年末年始に食うものは全部上手くてな、海老天そばには実は魚のニシンも入っていて、これがいいダシになっていて大変美味。これから私の中でそばブームがやってきそうだ。

T中
そばブームいいすねー。ひー、あったかいソバ食いて―。おなか減ってきたー。

M子
はっはっは。いいであろういいであろう? ところでT中君よ、君も何かお正月っぽい写真はないのかね? 私の写真ばかりではつまらないだろう。君も何か公開したまえよ。

T中
えー、私ですかー。私の正月写真はー。

M子
うむ。期待。

T中
これかな。

M子
・・・まあ、そうだよな。ほとんどの人にとって正月と言えばコレになるよな。

T中
いやー、普段は缶ビールだと缶のまま飲んじゃいますからねー。こうやってグラスに入れて飲むとビールって美味しさがまた違うんですよねー。

M子
ビールか。あの苦くてシュワシュワした液体の、何が上手いのやら。

T中
あの苦さとシュワシュワが孤独な気持ちを包み込んでくれるんです。私を孤独でいいと安心させてくれるんです。

M子
新年早々病んでる!? 大丈夫!?

T中
ではみなさん。2023年も頑張っていきましょー。さよなら、さよならー。

M子
過去ばっかり見て病んじゃダメだ! 今年はいい年にしようぜ! このブログもちょっとは更新頻度上げてけ!

おしまい

最近のプチ雑談記事
【炎炎炎】ゼミのみなさんが真冬の炭火焼きBBQをするようです。
富士山の写真撮ったよー
鍋うまし。冬は鍋しか食べません。
なぜ子供は学校に通うべきなんでしょうか。考察します。
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある