K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

今年の鍋写真を振り返る会

K林教授
今年も一年いろいろなことがありました。

T中
本当に色々ありました。

K林教授
職場で楽天モバイルの電波がつながらないことに嫌気がさして、機種変更でアハモに切り替えたり。電波はつながるんだけどその機種に満足できなくて結局auに乗り換えて安くなったピクセル6aに機種変更したり、でもauの基本料金高すぎるから速攻でpovoに乗り換えたり。

T中
携帯変えまくってるだけじゃねえか

K林教授
というわけで鍋写真です。詳しくは続きを読むでどうぞ。

 

K林教授
まずはコチラ。どん。

T中
はいはい。厚揚げと豚肉がおいしそうなお鍋です。これ何鍋なんでしょうか?

K林教授
うむ如何にも。厚揚げと豚肉がおいしそうである。ほかにもシイタケや白菜も入っているし、食材のバラエティは豊かな鍋であるぞ。そして私も何鍋なのか覚えていない。色的にみそ系のスープか。

T中
覚えてないんかーい。

K林教授
残り物処理鍋だったかも。

T中
まあ、あるあるですね。鍋って余った食材を色々ぶちこんじゃいます。

K林教授
では次。

T中
ほーコレは美味しそうです。豚肉、えのき、そして水菜に白菜。家でやるとシンプルに一番うまいやつですね。

K林教授
うむ。私もこういう鍋が実は一番好きだったりする。

T中
スープは何味なんです?

K林教授
ミツカンが出してるゴマ豆乳味スープじゃ。

T中
やはり。あのスープが一番うまいんすよね。ご飯ともよく合います。

K林教授
ええ、ええ。ご飯も進みます。冬は鍋が一番よいのですとも。

T中
あー、今日の晩御飯鍋にしようか迷ってきたー。

K林教授
そんな君の鍋食べたい欲を後押しするもう一枚。こちら。

T中
今までとは少し違う彩豊かな鍋ですね。人参たくさんに、柔らかそうな厚揚げ、チキンや肉団子も見えます。

K林教授
これはニンジンぶち込み鍋じゃ。買いすぎて処理できなかったニンジンをすべて薄くカットして鍋に入れたぞい。

T中
美味しそうです。健康にもよさそう。チキンや肉団子が入っているのもいいですね。

K林教授
うちは鍋の時の肉は割と豚肉一本でやる時もあるけど、最近はスーパーで売ってる鍋用肉セットみたいな奴を買うようになって、今回はそれをぶちこんでます。そのセットの中に鶏肉と肉団子と豚肉全部入ってんのよね。

T中
私、あの鍋用肉セットみたいなやつ、なんか割高な気がしてあんまり買う気しないんですよね。

K林教授
解る。絶対にお肉は種類ごとに個々別々で買った方がお得な感じはする。しかし、買い物の手間が省けるので、もう私は鍋の時は容赦なく鍋セットを買うようになりました。

T中
私も今度は鍋セット買ってみようかなぁ。野菜ですら全部あらかじめカットされてるやつもあるからなー。

K林教授
ええ、ええ。とにかく鍋がいいんですよ、この季節は。

T中
そうですよねー。イイ感じに和んだところで、この記事は平和に終わりますかぁ。

K林教授
はいおしまい! 以上、鍋記事でした!

T中
さよなら、さよならー。

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある