K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

知らないドラッグストアに行く面倒くささ

あの突然なんですけどM子さん。

ほいほい。なんじゃろほい。

知らないドラッグストアで買い物するのって、超面倒くさくないですか。

えなんで?

絶対共感してもらえると思うんで「続きを読む」を押してください。

しかし、あえてのスルーでブラウザバック推奨。

なんでやねん。読ませろやい。

ひでぶっ。続き読んでね!

 でドラッグストアなんですけど。ドラッグストアに入るときって絶対に『特定の何か』が欲しい時じゃないですか。

どういうこと? 特定の何かって?

ほらドラッグストアに行く時って大体、『シャンプーがそろそろきれるから買いに行くー』とか、『汚れを一掃する強力なトイレ洗剤が欲しいー』とか、『出現増加ニツキG退治兵装求ム』とか。

とにかくドラッグストアに入る人は『アレが欲しい!』っていう目的ありきなわけですよ。

なるほど。スーパーでふらふら迷いながら夕飯の食材を揃えるのと違って、ドラッグストアは入店前から明確に購入商品が決まってるもんね。

そうなんです。だから、ドラッグストアに入って目当ての商品を探し始めて、それが中々見つからないと。その、なんといいますか。

イライラすると?

うん。ドラッグストアで見つからないとイライラする

だからT中君、君はいつも使い慣れたドラッグストアにしか行かないようにしていると?

うん。自宅付近のでかめのドラッグストア。

しかし今日に限っては緊急で例のアレが必要だったから、よく知らないドラッグストアにはいったと?

……うん。緊急だった。

しかし、知らないドラッグストア故に、商品の配置がイマイチつかみきれず、店員さんに聞くことも出来ず、結局目当ての商品を見つけることが出来ず、イライラだけを溜めたまま帰ってきたと。それでそのイライラをブログに書き残そうとしたと。

ええまさにそのとーりです。すごいです。M子さんに話すと、話がトントン拍子に進みます。

まあまあ褒めてくれるな。私は相談を受ける時に相槌を打つプロ、すなわち相槌ストだからね。この程度は造作もないよ。詳しくは下記事参照。

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

(この記事で相談のプロとか言われても納得いかねえんだよなぁ)

で。君はドラッグストアで一体何を探し求めていたのかね?

え、ええ。私はドラッグストアでですね。何と言いますか。まあその商品は、すごく言いにくいんですが。

なに恥ずかしがることはない。言ってくれたまえよT中君。ここは女だけの、そう、大人の女だけが集うゼミだろう? 故に君がドラッグストアで何を探していようと、それを笑ったり、辱めたりするようなことはしないよ。なにせ我々は大人の女だからね。

そ、そうですか。では恥を忍んで、私が探していた商品を言わせてもらいますと。

うん。何を探してたの?

ふとんたたきです。

はひ?

ふとんたたきです。

ははは・はひ?

ふとんたたきです。

ハハハ=ハヒ(1800~1862)

そんな歴史上の人物は存在しねえ。

ドラッグストアにふとんたたきを求める客の方が存在しねえ。

ワンチャンあるかなと思いました。

ノーチャンス。

いやどうしても! 欲しかったんですよふとんたたきが! 何かうちの布団が妙に埃っぽくて、この週末天日干しの上にべちんべちんに叩いてやろうと思ってたんです! 埃を一掃してやろうと思ってたんです!

しかしドラッグストアに売ってなかったんです! ふとんたたき! ドラッグストアって大体洗濯用品コーナーもありますし! ハンガーとかの横に売っててもおかしくないじゃないですか!

まあまあ、確かにドラッグストアの洗濯用品コーナーって色々売ってるし、ワンチャンはあるかもな。しかし95%は売ってない。

100%売っているであろうドンキホーテにも売ってなかった!

それは君の探し方が悪い。

ドンキの店員に聞くのも癪だから、百円ショップ行って探した!

なんだ百均に行ったのか。それなら売ってるだろう。それでふとんたたきは買えたのか? まさかまた見つけられなくてイライラしてたのか? 店員さんに尋ねるのも癪で、自力で探し続けてイライラして、意地を張る自分に対してもイライラして、負のイライラスパイラルに陥ったのか

いえそれが。百均では普通に見つけたんすよね。ふとんたたき。だからイライラスパイラルには至りませんでした。

ほう。よかったじゃないか、ふとんたたき買えて。週末はべちんべちん出来るな。

いえそれが、見つけはしたんですが、買えなかったんですよね。ふとんたたき。

えなんで?

私、クレカ主義なんで。現金持ち歩いてないんす。百均って大体クレカ使えなくて、支払いができませんでした。

クレカ主義者でも百円くらいは・・・。

財布の中身は56円でした。

・・・。

社員食堂の支払いは現金のみなので、そこで500円玉を使ったのが運の尽きだったのです。

常に現金を持ち歩くようにすれば?

口座からお金を降ろすと手数料が高くつくので嫌ドス。

銀行にあるATMなら手数料無料だろう。

銀行はJRの駅前にしかないのです。私は私鉄使いなのです。

どうしてか、その口にハンバーガーを詰め込んでやりたい衝動に駆られれる。

あ。ハンバーガー屋は大体クレカ使えますよね! 大好き! クレカ使える飲食店サイコー! あー世の中の全部の店でクレカ対応してくれればいいのに!

現金支払いが主流の私には解らない話である。

やーい! 現金ヤロー! 石器時代! 石器時代

 (てめえが布団にたたかれていろ……)

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある