K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【酒酒酒】大人になってからのテイルズの楽しみ方【酒酒酒】

私のもっともやりこんだゲームは【テイルズオブ〇〇】シリーズです。

はいはい。今回の記事は、はてなブログの公式お題「やり込んだゲーム」についてですね。

特にシリーズの中でもテイルズオブシンフォニアが一番好きである。私の中学時代はあのゲーム抜きには語れない。

へえー。シンフォニアですか。たしかアレって可愛らしいCGの割に、人間牧場とかハーフ種族への差別とか、結構えげつないことをテーマにしてましたよね。

そうそう。冒頭のマーテルさんとか、コレットが五感を失っていくシーンは衝撃だった。

シンフォニアは多くのトラウマシーンを生み出した名作なのです。

ああそういえば、テイルズはもうすぐ新作出ますよね。テイルズオブアライズ、でしたっけ。

うむ。その新作もプレイする予定である。まあとかく私は、大人になった今日でも、新作は絶対プレイするほど【テイルズオブシリーズ】が好きなのである。

ほう。そこで今回の記事は?

ドドン。生粋のテイルズ好きたる私が編み出した、【大人になってから更にテイルズオブシリーズを楽しむ究極の方法】を伝授しようではないか。

おお~。どんどんぱふぱふー。気になるー。

まあまあT中君。今回はポイントを四つにまとめてきたから。詳しくはつづきを読むをクリックしてくれたまえ。

 堂々と言おう。大人テイルズの楽しみ方とは、コレに尽きると。

point1 酒を飲みながらプレイ

っておいおいおーい。point1じゃねーよ。酒の力を借りたらダメでしょうよ、なんでも楽しくなっちゃうでしょうよ。

いやねT中君。聞いてくださいT中君。

テイルズってさ、ストーリーパートがやたら長い時あるんだよね。CGでドラマみたいにキャラクター達がぺちゃくちゃ喋るんだけど。

それがテイルズの醍醐味じゃないですか。一緒に冒険してる感、一緒に旅してる感を味わうんですよ。

うん。昔はね、私もワクワクしながストーリー鑑賞してたよ。でももうさ、テイルズシリーズもほとんど全部プレイしてさ、幼かったあの日から10年以上経ってさ、どんな新作テイルズをプレイしても、大体ストーリーの展開が読めるんだよね。

・・・。

だからさ、ストーリーパートが退屈で退屈で仕方ない。

それで酒を飲んで気を紛らわせると。

うん。酔ってればば、あの王道すぎるストーリーも楽しめるからね。

堂々と言いやがって。

続いてポイント2

point2 戦闘難易度はNORMALでプレイ。戦闘やダンジョン探索などは、極力製作した人が意図した動きをするよう心掛ける。

ほう。これは?

いや私もね、昔は色々なこだわりをもってプレイしていましたよ。

戦闘は一週目からHARDでプレイとか。ダンジョンはマップのすみずみまで探索するとか。街が敵対勢力に襲われてストーリー的には緊急事態中なのに、無駄に回り道をして悠長に行動してみるとか。

ええ。どれもRPGあるあるですよね。特に街が襲われてる時なんて、臨場感を楽しみつつ、燃え盛る街を隅々まで調べ回るものじゃないですか。

はいはいはい。T中君、それ若いわ~。若いわ~。

(うぜえ大学生みたいな喋り方しやがって)

わたくしはもう、テイルズをプレイするにあたって、こだわりを持ちません。全てゲーム製作者さんが意図した通りに行動する、模範的プレイヤーになるよう心がけています。

なぜそこまで模範プレイヤーになろうとするんです?

プレイにこだわると、逆に疲れるからです。結局こだわるよりも、「こうやってプレイしてね」ってい製作者さんの用意してくれた道標に従って行動する方が楽だからです。

し、しかし、ゲームは自由に楽しむモノであって、

T中君。わたしはテイルズを信頼しています。自由はいらないのです。全て、テイルズの意図したとおりに動くのです。

(なんかこの人悟ってんな)

続いてポイント3は、大人テイルズの大定番を紹介いたします。

point3 スキット鑑賞中は酒を飲み、自分も会話に参加する。

大人テイルズの闇が深い! こんな定番は嫌だ! 大の大人が画面の中のキャラクターと会話してる所を想像したくない!

ハハハ、そうだよなー。この辺りは敵が強いから気を付けていこうぜ。

この古代遺跡にはそんな由来があるのかー。すごいなー。

マーボーカレー? 私はマーボーカレーより、トンカツカレーが好きかな。

ちょろあま~、ちょろあま~。この調子でどんどん進め~。

魔人剣! 虎牙連斬! 飛天翔駆!

ヒィィィ!  怖い! 教授が一人で誰かと会話してる!

point4 戦闘をオートにしてボス戦で寝落ち。もちろん泥酔。

これはもうテイルズを楽しんでいない! 教授は疲れてるだけですよ! お酒に溺れてるんですよ!

ぐへへ、戻りたいなー、純粋にゲームを楽しんでたあの頃に戻りたいなぁ。仲のいい友達と魔人剣のモノマネで遊んで、学校からの帰り道に攻略情報を交換してた、あの頃に戻りたいなぁ。ぐへへ。ぐへへ。

教授! 教授ーーー!! 気を確かにーー!!

今週のお題「やり込んだゲーム」

 おしまい

他にも読んでね おすすめ雑談記事
Youtubeばかり見ている彼氏or彼女を動かす魔法の言葉12選
【鳥肌注意】猛暑だけど涼しくなる瞬間ベスト5
【クレカ主義者必見】現金払いのみの社食or社内コンビニで、現金の持ち合わせがなく、昼食をゲットできない時の対処方法4選【悪用厳禁】
【健康第一】ランニング中にありがちなこと【VS自転車】
【絶対使える相槌8選】相談の受け方を学びたい【相槌力向上】
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある