K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【すき家ランキング】管理人の好きなすき家メニューベスト3

K林教授
どうも。最近仕事帰りは毎日すき家で晩御飯を食べています。K林教授です。

T中
え。教授、毎日すき家生活してんすか。飽きませんか。

K林教授
飽きぬ。むしろ食生活が安定して健康になっていく一方。

T中
健康になれるのならとてもいいことです。

K林教授
そして、安いので財布にもよい。

T中
ひゃっほーい! 毎日が健康で節約にもなるすき家生活は最高だぜ!

K林教授
というわけで、本日は毎日すき家生活するK林の、好きなすき家メニューランキングベスト3です。

T中
早速発表しちゃってください。第3位は?

K林教授
はいはい第3位はコチラです。どおおおおおおおん!!

T中
いきなりチーズ牛丼きたああああああああああ!! これはすき家大勝利の定番メニューだああああああ!!

K林教授
ランキングの続きが見たい方は続きを読むをクリック。

K林教授
はい、好きなすき家のメニューランキング第3位は言わずと知れたチーズ牛丼です。すき家と言えばこれです。

T中
すき家はこれが上手いんですよ! もっちりチーズと牛肉の組み合わせ! しかも豚汁セットが最高ですね!

K林教授
うむうむ。教授も週に1度は食べたくなります。三種のチーズが最高です。

T中
ちなみにお値段は?

K林教授
チーズ牛丼並で580円、豚汁セットで+200円くらいとなっております。(すみません。豚汁の方の値段はうろ覚えですので違うかもしれません)

T中
間違いなくお値段以上の満足感が得られる一品です。

K林教授
続きまして、好きなすき家のメニューランキング第2位を発表します。

T中
神メニュー期待です。

T中
第2位は鮭定食! ヘルシーで美味しそう! 朝メニューの定番ですよね!

K林教授
いえいえT中君。確かに鮭定食は朝メニューのイメージがありますが、普通に夜メニューでも鮭定食を注文できます。教授はいつも夜ごはんで鮭定食を食べています。

T中
なんと! 鮭定食って朝じゃなくても注文できたんですね!

K林教授
そう。鮭定食は夜でも注文できる。鮭はジューシーで美味しいし、のり、みそ汁、おしんこが付いて、食事としてのバランスがよい。まさに日本人の健康定食。

T中
ちなみに、お値段は?

K林教授
570円である。

T中
安い! これはすき家大勝利ですね!

K林教授
はっはっは。まさしくその通り。健康的で値段もリーズナブルな鮭定食は、すき家大勝利メニューなのじゃー。

T中
さて教授。それでは栄えある好きなすき家のメニューランキング第1位は?

K林教授
いや、1位の発表の前に番外編を挟む。今回のランキングには入らなかったが、教授が食べてみて美味しいと思ったメニューを紹介しよう。

T中
はいはい。番外編ですね。こちらも神メニュー期待です。

K林教授
番外編その1。こちらは季節限定でやってた夏野菜カレー定食、チーズトッピングです。

T中
おー。ヘルシーで健康によさそうです。

K林教授
値段は忘れたが、そこそこ美味しかった。ただ、やっぱり牛丼屋では肉が食べたいのでリピートはせず、1回のみの注文となりました。

T中
確かに、晩御飯ですき家を利用しているとなると、少しは肉っ気が欲しい所ですよね。

K林教授
続いて番外編2個目。

T中
おお! うなぎ! そして牛肉! すき家にこんな豪華な牛丼があっただなんて!

K林教授
コチラはうな牛です。文字通り、うなぎと牛肉がコラボレーションしております。

T中
めっちゃ美味しそうですね! ウナギもデカいし!

T中
そう、思っていたよりウナギがデカくて教授もびっくりです。公式サイトのメニューの写真よりも、実物のウナギの方がでかいです。味の方も大満足で、牛肉も食べられるし、コレは非常によいお食事となりました。

T中
なるほど。なら、このメニューはリピート確定ですね。

K林教授
いやリピートはしてません。こちらも1回のみの注文です。

T中
え、どうしてです?

K林教授
お値段なんと1050円。

T中
たけえ。

K林教授
うな牛は楽天ポイントなどが溜まり、財布に余裕がある時だけ注文するのがいいと思います。

T中
ですね。通常の晩御飯の時に頼むにしては少々お値段が張ります。

K林教授
ではでは、番外編はこの辺にして、健康節約すき家生活、K林教授の好きなすき家のメニューランキング栄えある第1位を発表します。

T中
期待大です。1位は一体なんだ……?

K林教授
1位はコチラ!

K林教授
かつぶしオクラ牛丼!!

T中
おおおおおおおおおお!! やっぱりコレですよね!! オクラ上手いっすよねえええ!

K林教授
その通り! この牛丼、オクラとの相性が最高! 更にかつおぶしも混ぜて風味も最高! オクラで野菜摂取できて健康にも最高!

T中
味と栄養は最高尽くし! そしてお値段は!

K林教授
550円である! 安い! すき家、大大大勝利!!

T中
やっふーーー! これだからすき家はやめられねえぜ!!

・・・
・・

K林教授
以上で、わたくしK林が選ぶ好きなすき家メニューランキングは終了となります。

T中
非常によいランキングでした。かつぶしオクラ牛丼が食べたくなりましたね。

K林教授
はい、教授はかつぶしオクラ牛丼大好きなんです。最近の私はほぼ毎日すき家に通っていますが、マジでかつぶしオクラ牛丼毎日食べてます。四日に一回は鮭定食にしています。そして週に一回でチーズ牛丼です。

T中
すき家大好きですね教授。

K林教授
うむ。リーズナブルだし提供も早いし、健康的だし美味しいし、すき家大好きである。T中君はすき家のお気に入りメニューはないのかい?

T中
え? 私のすき家のお気に入りメニューですか?

K林教授
そうじゃ。せっかくだから君のオススメメニューも紹介しておくのじゃ。

T中
私のおすすめメニューはコレですね。

K林教授
……ん?

T中
えへ?

K林教授
……T中君、コレはすき家のなんというメニューかな?

T中
牛めし豚汁セットです。

K林教授
それ松屋じゃね!?

T中
え? そうですけど。だって、すき家より松屋の方が美味しくないですか?

K林教授
貴様、すき家大勝利とか言いながら実は松屋派だったのか……!

T中
あそうです。わたくし申し遅れましたが、牛丼なら絶対に松屋派の人間です。

K林教授
この裏切り者めぇ! ものども! であえいであえい!

T中
えーん? だってー、米のクオリティに関しては絶対にすき家より松屋の方が高くないですか? すき家ってたまにもちゃっとした白米提供されませんかー?

K林教授
な、なんだと!? 米のクオリティが違うだと!?

T中
すき家松屋の米の比較画像がコチラです。拡大して米の部分を見て見てください。

T中
ほら、なんか松屋のお米の方が輝いて見えません? つるんとしてません? 対して、すき家の米はなんかモサっとしていて。自宅で炊いた2日目のお米感が……。

K林教授
ええい! これは写真の撮り方の問題じゃ! 正式な検証結果としては認められなあああい!!

T中
みなさん「すき家VS松屋」なら、どっちのお米が美味しいと思いますか? 私は米だけなら圧倒的に松屋だと思っております。

K林教授
すき家こそ最高の牛丼チェーン店! 異論は認めない!

T中
本音は?

K林教授
松屋にも通ってます! 松屋は定食メニューが豊富でいいよね! モバイルオーダーも出来るし最高だー!

T中
皆さまも、一つの牛丼屋に拘らず多様な牛丼ライフをお送りください。

K林教授
私はすき家松屋も好きだぞーー!

T中
では今回の記事はここまでです。みなさん、さよなら、さよならー。

 

他にも読んでね。おすすめ記事

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある