K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

はてなブログお題「思いつく限りの無駄な行為」

お題「思いつく限りの無駄な行為」

K林教授
今日ははてなブログにできた新しいお題システムを使って「思いつく限りの無駄な行為」というお題について答えて行こうと思う。

T中
はいはい。「思いつく限り無駄な行為」ですね。

K林教授
このお題を聞いてパッと思いついた一つ目がコレ。

T中
なんでしょう。

1.今日が祝日だと気づかず、祝日休みの病院に行ってしまう。

K林教授
本日4/29の管理人実話である。電車を乗り継いで隣市まで行ってこれである。

T中
完全に無駄足でした。4/29は昭和の日なのです。通常の土曜日営業ではないのです。

K林教授
今回の記事はこんな感じで管理人がやってしまう無駄行為を纏めてみたのだ。

T中
詳しくは続きを読むをクリック。

K林教授
さて、ついつい管理人がやってしまう無駄な行為は二つ目に行きます。

2.休日朝起きて、眠気覚ましのためにとYouTubeのショート動画を見始めるも、そのまま1時間経過。

T中
休日あるあるですね。朝起きるととりあえずスマホ触りますし、とりあえずYouTubeアプリ開いちゃいますし。

K林教授
そうなのである。で、惰性でショート動画を見始めると軽く1時間は経過するのである。時間を無駄にしている気がしてならない。

T中
でもその後はしっかり目を覚まして起きるんでしょう?

K林教授
そう思うじゃろう?

3.その後、しっかり二度寝

T中
完全に無駄でした。ショート動画眠気覚ましになってませんでした。

K林教授
そして、昼前まで寝過ごし、慌てて土曜の午前営業の病院に行った結果、今日は祝日なのでそもそも営業してないという。

T中
1に繋がるわけですね。

K林教授
しかし、そんな土曜祝日の無駄足を取り返すためにも、管理人は病院から戻ってくる最中にちゃっかりとラーメンを食べている。そのラーメンがこちら。

T中
はいはい。そそるラーメン画像期待。

K林教授
・・・。

T中
・・・。

K林教授
写真撮り忘れました。

T中
今の時間最高に無駄でした。

K林教授
その代わり、別日に食べた中華定食ならありました。

T中
シンプルなエビチャーハンと小ラーメンです。美味しそうですね。

K林教授
さて無駄行為その4に行きます。

4.二日酔いから始まる日曜日

T中
あー。無駄です。さては土曜日に飲み過ぎた奴ですね。貴重な日曜朝の時間が見るも無残に失われていきます。

K林教授
かーらーのー。

5.酔い覚ましのためにTouTubeショート動画を視聴。そのまま一時間経過。

T中
はいいいいい! 絶対時間の無駄でーす! ユーチューブ見てるだけで酔いがさめたりしませーん! 惰性で時間が過ぎるだけでーす!

K林教授
そーしーてー。

6.二度寝

T中
やはりな。

K林教授
最近の管理人の休日は時間を無駄にしてばかりです。今回の記事は「思いつく限り無駄な行為」というお題でしたが、あえて思い出すまでもなく、自分の休日の過ごし方を振り返ってみれば、そのほとんどが無駄であったように感じます。

T中
大体、酒を飲む→次の日起きれない→ショート動画で目覚まし→二度寝。で昼頃まで寝てますもんね。

K林教授
しかし、そんな無駄な休日を過ごす管理人にも、遂に有意義な出来事が!

T中
なに!? 管理人の休日にどんな有意義があるっていうんです!?

K林教授
日曜の夜にステーキ焼いてみた。

T中
わあ美味しそうなステーキ。奥の方にちゃっかりとチューハイが映っていますね。

K林教授
まあまあ、せっかくに日曜日なので飲みましょう。月曜はどうせ仕事なのでいくら二日酔いになってもOK。

T中
あ! そうすよね! よく考えたら、明日はどうせ月曜日ですから二日酔いでもOKですよね!

K林教授
そうである! 何故なら月曜日に二日酔いだったとしても――!

T中
――仕事の生産性が落ちるだけなので何も問題はない!!

K林教授
解っているではないかT中君。今宵は朝まで飲もうぞ。

T中
教授。ちょうどこちらに最近売り出し中のコーラ風酎ハイがあります。

K林教授
飲むぞよ飲むぞよ。

T中
以下管理人レビュー:CocaCola風チューハイJACK DANIEL'Sを飲んでみました。評価、☆二つ。割らずに缶のまま飲んでみましたが、まあまあです。コーラにアルコールを混ぜたという感じ。コーラほど炭酸は強くありません。しかしジュース的な甘さが強いです。飲んだ後に口の中に砂糖が充満する感覚、そして胃にはしっかりと強めのアルコールが落ちる。氷で輪ってキンキンに冷やした状態で飲めば美味しいのかなーと思いますが、個人的に甘いお酒は好きではないので☆二つ。

K林教授
ではまた次回の記事でお会いしましょう。次回は管理人が一番好きな発泡酒である淡麗プラチナダブルを紹介します。

T中
さよなら、さよならー。

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある