K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【長編1万字記事】滋賀県米原駅から東京駅まで在来線で帰るとどの辺でくたびれるのか。

M子
2023年5月6日土曜日。GWも終盤、昨日は何やら北陸辺りで大きな地震があったようだが、幸いにも当ブログ管理人は実家の滋賀県へと帰省中。何一つ地震の影響を受けることのなかった管理人は、当初の予定通り、月曜の仕事に向けて東京の我が家へと帰ることにした)

09時30分頃 滋賀県 某駅

K林教授
ふぅ。楽しかったGWも終わりで、滋賀県ともお別れだなー。新幹線で東京まで帰るかー。

M子
(と、管理人、もといK林教授は地元の最寄り駅を訪れ、新幹線の切符を購入しようとしたが)

K林教授
あ。あら……?

M子
(緑の券売機には長蛇の列、そして駅員さんの前にも長蛇の列。10分やそこいらで切符が手に入りそうな雰囲気ではない。そして何より、教授の頭にはある懸念があった)

K林教授
GWの帰省ラッシュ中に新幹線の座席とか空いてんのかな。自由席で取れたとして、新幹線座れんのかな。立ちっぱで移動とか絶対やだな。

M子
(そう考えた教授は、なんと新幹線利用をやめてプランBに移行。つまり――)

K林教授
東京まで在来線で行くか。金も浮くしな

M子
ああああああああああああああん! どうしてえええええええええ! 絶対しんどいですよ! 滋賀県から東京まで在来線移動だと8時間かかるんですよ! 絶対途中でくたびれちゃいますよ! 新幹線にしましょうよおおおおおおおおお!

K林教授
まあまあ行ける行けるって。教授、学生の頃はよく青春18切符使って長距離移動してたから。

M子
それは学生の時だから行けたんですよ! 今の体力では8時間電車に乗るのはきついんですって! 新幹線にしましょうよおおおおおおおおおおおおお!!

K林教授
ほっほっほ。もう決定事項じゃ。東京まで普通列車で帰る。行くぞ、M子君、T中君。

M子
あああああああああああ!! 絶対途中でくたびれて体調悪くなる奴だあああああ!!

T中
というわけで今回は滋賀県米原駅から東京駅まで在来線で移動してみたです。米原東京間を在来線で移動すると、時間にして8時間ほどかかるのですが、果たして我々は無事東京へたどり着くことが出来るのでしょうか。それとも、普通の列車の長旅にくたびれ果てて諦めてしまうのでしょうか。今回はそれを教授自ら検証してくれるようです。

K林教授
詳しくは続きを読むをクリック。長編記事じゃぞ。

米原駅の風景。電車の色が灰色っぽいですよね。管理人は滋賀県で生まれ育ったので、電車と言えばこの色です。さあここから、約8時間の電車旅が始まります。

K林教授
というわけで米原駅に到着~。ここから始まる普通列車の旅~。

M子
わー、マジで東京まで在来線で行くんだー。地獄だー。地獄の長旅が始まるー。

T中
まあまあM子先輩。GWで明日もまだ仕事は休みですし、たまには在来線で移動するのも趣があっていいじゃないですか。

K林教授
そうだぞ。普通列車の旅は趣があるのじゃ。それに、たかだか電車で8時間程度の移動でくたびれる私じゃないぞ。

M子
……ま、趣があるのは解りますけど。それにしても8時間ですよ。私は米原駅に来るまでの琵琶湖線だけで疲れたって言うのに、東京まで気力が持つかどうか。T中君、詳しい乗り換え予定表見せて

T中
はいはい、コチラが本日の米原ー東京間の乗り換え予定表です。Yahoo路線で調べたものを加工しております。

11:00発 米原駅

 JR東海道本線・大垣行  6駅

11:32着11:41発 大垣駅

 JR東海道本線新快速・豊橋行  12駅

13:09着13:23発 豊橋駅

 JR東海道本線・浜松行  8駅

13:57着14:10発 浜松駅

 JR東海道本線・静岡行  17駅

15:21着15:24発 静岡駅

 JR東海道本線・熱海行  17駅

16:41着16:46発 熱海駅

 JR東海道本線(上野東京ライン)・高崎行  20駅

18:30着 東京

M子
……11時に米原を出て、東京につくのが18時30分か。マジで約8時間あるな。

T中
運賃は7480円新幹線を利用するより5000円ほどお安くなっております。節約旅万歳ですね。

M子
しかし、いくら節約になるとはいえ、電車酔いでくたびれ果てて体調を崩しては元も子もないぞ。教授、途中の熱海で一泊するとか言い出さないといいが。

T中
熱海で一泊だなんて、それはないでしょう。ほら、教授、やる気ですし。

K林教授
おっしゃー。行ったるでー。この8時間移動のために、いっぱい暇つぶし用意したでー。

M子
このやる気が持続することを祈る。

T中
では教授の暇つぶしコーナーも楽しみにしつつ、行きますか。

M子
はーいしゅっぱーつ。米原駅から大垣駅へと向かいまーす。約30分の移動でーす。

11:00発 米原駅

 JR東海道本線・大垣行

↑電車の窓から見えた風景を撮ってみました。どの辺の風景だったかは覚えていません。

K林教授
というわけで早速教授が持ってきた電車内の暇つぶし紹介するでええい! そのいぃぃぃち!

暇つぶしその1:スマホ電子書籍アプリで一巻無料漫画を読む。

T中
はいはい長い電車の旅が始まりまして、まずは教授はスマホで漫画を読むようです。

M子
一巻無料漫画か。確かに最近は色んな漫画アプリがあって、一巻だけ無料キャンペーンをよくやっているよな。

T中
へー、一巻まるごと無料なんですか。冒頭の10ページだけとかではなく。

M子
冒頭10ページだけだと「試し読み」だろう。最近は何故か太っ腹で、流行りの漫画でも一巻丸ごと無料なことが多い。私も暇な時に利用する。

K林教授
・・・ふぅ。

T中
と、話していたら、教授がもう一巻無料分を読み終えたようです。

M子
思うんですが教授。漫画の一巻を読むと必ず次の巻を読みたくなりませんか? 先の展開が気になって、絶対に二巻買っちゃいませんか? 私はいつも冒頭巻無料の漫画を読むと次の巻も買ってしまうんですが。

K林教授
いや、教授はどんな漫画でも一巻だけで満足できるタイプなんで。絶対に有料巻は買わないんで。

T中
いい節約魂ですこれだからK林教授は辞められないぜ。

K林教授
しかし、今話題の【推しの子】だけは誘惑をおさえきれず次巻を購入してしまいました。

M子
さすがの教授でも【推しの子】には勝てませんでしたか。アレは衝撃的な一巻ですからね。まだ知らない人のために下にリンクを貼っておきましょう。

↑管理人の節約魂を打ち砕いた漫画。四巻くらいまで読みました。まだ完結してないらしいので、それから先の巻は買っていません。

T中
(……などと漫画の話題で盛り上がりつつ、スマホで漫画を読んでいるとあっという間に時が過ぎてゆき。)

大垣駅に到着です。看板を見るに、大垣駅って岐阜県みたいですね。滋賀県だと思ってました。すみません。ともあれ、次は愛知県の豊橋に向かいます。

K林教授
はい大垣駅とうちゃあああああああく! 全然余裕! 全然余裕でえええす! 東京駅までずっと漫画読んでられまああす!

T中
テンションたけえ。

M子
はいはい教授、早く乗り換えますよ。次は豊橋行きに乗りますよ。今度は90分くらい電車に乗りっぱなしですからね。

T中
余裕ッ! 余裕ッ!

11:41発 大垣駅

 JR東海道本線新快速・豊橋

T中
(と意気揚々と次の豊橋行きの電車に乗り込んだ教授ですが)

M子
(乗って20分ほどするとすぐに。)

K林教授
疲れた。漫画飽きた。

M子
早いんですよ! まだまだ無料で読める漫画あるでしょう!

K林教授
もう文字読むのしんどい。電車の揺れ気持ち悪い、車内の温度がしめっぽい。

M子
でええい! あんたは子供か! ちょっとは我慢しなさいっての!

T中
教授。頑張ってください。ここが第一の踏ん張りどころですよ。ほら、窓の外、名古屋駅が見えてきましたから。

↑電車から見えた名古屋駅付近の光景です。あまり名古屋を探索したことはありません。いつか観光してみたいですね。

K林教授
わー。名古屋だー。都会だー。米原からでも名古屋までなら意外と近いんだよなー。もう疲れたから、いっそ名古屋から新幹線にしちゃおうかなー。

T中
ええ? 諦めちゃうんですか? せっかく節約旅だったのに。5000円浮いたのに。

M子
まあ名古屋から新幹線っていうのも、それはそれで良いアイディアだと思いますよ。私は是非そうしたいし。

K林教授
ㇵッ! 名古屋……? そういえば、第二の暇つぶし策があるのを忘れていたわ……!

M子
え? 第二の暇つぶし策?

暇つぶしその2:GW中に見ていなかった東海オンエアの動画を見る。

K林教授
ユーチューブで東海オンエア見るでーい。愛知県は東海オンエアの聖地やー。

T中
というわけで、教授は第2の暇つぶし策を発動するようです。しゅばばっとスマホを操作してイヤホンを装着しておられます。

M子
東海オンエアか。愛知県で活躍する大人気ユーチューバーだ。教授は基本的に毎日彼らの動画を見ているが、GW中とあって未視聴分が溜まっていたらしい。

T中
へー。教授、今はどんな動画を見てるんです?

K林教授
うんちを蹴り上げて頭の上に乗せるっていう遊びを30分以内に3人同時に成功させる動画。

T中
やべえ動画だった! うんちて! うんち蹴り上げて頭の上に乗せるて!

M子
(しかし、あながち間違ってはいないようである)

↑管理人が好きな東海オンエアの動画。30分以内に3人同時に成功できるような企画を自ら作り出し自ら挑戦している。教授の言ったうんちを蹴り上げ頭の上に乗せる企画は3つ目に登場する。

T中
(そうして教授は東海オンエアを視聴しはじめ、しばらく時間が経つと、列車はとある有名な駅に停車します)

M子
ああ! 教授! 窓の外見てください!

K林教授
え? なんじゃろほい

↑電車内から見えた岡崎駅。東海オンエアの主な活動場所で、岡崎市にはたくさんの東海オンエアファンが聖地巡礼に訪れるのだとか。

M子
岡崎駅ですよ! 東海オンエアの聖地です!

K林教授
ふほお!? マジ!? ここが岡崎!?

M子
東海オンエアの動画見ながら岡崎駅を通過するだなんてアチーっすね! 聖地巡礼したようなもんじゃないですか!

K林教授
おおおおおおおおお!! てっちゃあああん! しばゆーー! いつか岡崎観光するからああああああ!! それまで待っててーーーー!!

T中
(などと東海オンエアフィーバーも巻き起こりつつ、時間は楽しく過ぎ去り、列車は着々と終点の豊橋へと進んでゆきます。そして――)

↑遂に豊橋駅に到着。ここから先は静岡県に突入します。

K林教授
あっという間に豊橋到着です。

M子
次は浜松行きに乗ります。行きますよ教授ー。

K林教授
うぃー。ちょっと待ってー、駅弁買ってるからー。

M子
およ? 駅弁?

T中
ということは?

K林教授
ささ。電車に乗り込むぞよー。教授はまだまだ元気じゃー。

13:23発 豊橋駅

 JR東海道本線・浜松行

T中
豊橋から浜松の間はTHEローカル線って言う感じで、窓の外はいつ見ても田舎道。座席もガラガラに空いておりました。まさにお昼を取るなら今という感じで――)

M子
して教授、駅弁とは如何に。

K林教授
こちらである。

豊橋駅で買った幕の内弁当。お昼なぞコンビニで適当にすませようと思っていたが豊橋駅構内に駅弁販売所があったので急遽購入。テンション上がりました。

K林教授
ででーん。豊橋駅で買った幕の内弁当~。

M子
あああ! 駅弁! ローカル線旅の醍醐味!

T中
そういえばそろそろお昼時でしたね。どんなお弁当なのか楽しみです。

K林教授
では早速開封

↑幕の内弁当の中身。色とりどりで美味しそう。具材がたくさん入ってる感じがたまりません。

M子
理想的な幕の内お弁当だあああ! これこれぇってなる奴だああああん!

T中
これはテンションが上がります。とても美味しそうです。

K林教授
ほいじゃあ、いただきまーす。もぐもぐ。

M子
教授。右端に入ってるちくわください。

K林教授
ダメです。教授、色んな具材が入ってるから幕の内弁当が好きなんで、具材は一つたりとも譲りません。

M子
そんなああああああああん!

T中
(と、こんな感じでお弁当パワーもあり、豊橋ー浜松間は特に退屈することなくすぎていきました。お弁当とても美味しかったです。)

T中
(そして列車は次の駅に到着します。)

静岡県浜松駅。実は管理人は地理に疎く、浜松ってよく聞くし有名な土地だと思うんですが、実際に浜松がどんな所でどんな風に有名なのかはほとんど知りません。すみません。

M子
浜松に到着。少し時間に余裕がありましたので、電車も撮ってみました。

↑浜松駅で撮った静岡行きの電車。電車って写真に撮るとすごくカッコよく見えますね。少し撮り鉄の人の気持ちが解ったような気がします。

M子
では静岡行き出発しまーす。こちらは静岡駅まで約70分の移動でーす。

K林教授
はーい。教授の体力はまだまだ持ちまーす。レッツゴー。

T中
レッツゴーレッツゴー。

14:10発 浜松駅

 JR東海道本線・静岡行

M子
いやー、ここまでくれば東京まで残り半分ですね。あと四時間ほどで東京に到着です。

T中
とはいえ、まだ四時間は普通列車に揺られないといけないわけですが、教授、次の暇つぶしは何です?

K林教授
ああ次ねえ。これ。

暇つぶしその3:寝る。

T中
あはい、出ました電車内最強暇つぶし技睡眠です。

M子
ちょうど駅弁食べた後だし、眠たくなったんだな。皆で寝るか。

K林教授
すやぁ……。

M子
すやぁ……。

T中
すやぁ……。

T中
(こうして我々は静岡まで睡眠で時間を潰します)

T中
(実際、熟睡ではなくうたた寝状態だったのですが、やたらと時間の進みが早く感じ、我々はすぐに次の乗り換えポイントである静岡駅に到着しました)

15:24発 静岡駅

 JR東海道本線・熱海行

T中
(乗り換えポイントです。寝起きでしたのでちょっと慌てましたが、乗り換えには難なく成功。次の熱海駅まで、ふたたび穏やかなローカル路線旅が始まります――)

M子
だあああああああああ! やってしまったー! 寝てたせいで! 慌てて乗り換えたせいでやっちまった!

T中
(――と思ったんですが、ちょっとだけトラブルが発生したようです)

T中
はい? どうしたんですかM子先輩。ちゃんと熱海駅行きに乗り換えましたよ。ひょっとして忘れ物でも?

K林教授
忘れ物はないはずじゃぞー。教授、大事な物は全部ポケットに入れてるし、荷物はリュックサックだけだし。

M子
いや違うんですよ。慌てて乗り換えたせいで、までブログ用に撮ってた駅看板写真を撮り忘れたんですよ!

K林教授
あそういうことか。

T中
確かに。そういえば静岡駅の写真撮ってませんでしたね。

M子
大変だよ。あの駅名の写真がないとブログ記事が成立しないよ。

T中
いや別にいいんじゃないですか。静岡駅に到着したって文章で説明しますし。そもそも駅看板の写真があろうとなかろうと、誰も気にしてませんし。

K林教授
緊急事態だ! M子君! 急いで窓の外にカメラを向けて、代わりの写真を撮るんだ! 車窓に何か静岡っぽい証拠は映らぬか!

M子
今やってます! 全然静岡っぽいの出てきません!

T中
……妙なこだわりあるんだよなぁ。このブログ。別に写真なぞなくても誰も気にしないのに。

M子
教授! もうしゃあないんで! この写真でどうですか! これで静岡駅ってことにしませんか!

K林教授
なに!? どんな!?

M子
こちらです!

↑静岡駅の駅看板が撮れなかったので代わりに撮った東静岡駅の写真。人がたくさん映ってしまったので加工しまくりです。でもこれで静岡駅の代用になったはず……。

K林教授
……まあ、確かに静岡と書いてあるしな。

M子
っすよね。隣駅で撮りましたし、これで証拠になりますよね。

K林教授
うむ。採用。偉いぞ、M子君。褒美を使わす、2単位進呈。

M子
ははっ。ありがたき幸せ。これで卒業できます。

T中
というわけで、撮り忘れた静岡駅写真は隣の東静岡駅の写真で代用することになりましたとさ。

T中
(さあ、そんな一瞬のドタバタはあったものの、次の熱海駅までは約80分。再び穏やかなローカル線の旅が始まります)

M子
ふー。静岡駅の写真も取れたことですし、教授、次の暇つぶしはなんです?

T中
なんだかんだ暇つぶしタイムもあと三時間弱しかありませんよー。見せちゃってくださいよ教授ー。次の暇つぶしはー?

K林教授
・・・

M子
ん? 教授?

K林教授
・・・

暇つぶしその4:音楽を聴く。

T中
あ。音楽聞いてたんですね。定番の暇つぶしです。

M子
音楽と言えば、私の最近の流行りの曲はやはりYOASOBIの『アイドル』なんだよなぁ。あれは何回リピートしても聞ける。

T中
アニメ【推しの子】の主題歌ですよね。教授は何を聴いてるんです?

K林教授
あいみょんの『愛を伝えたいだとか』。最近ユーチューブのショートで聞いてハマった。

M子
我々もそれぞれ音楽を聴いて自由に過ごすか。

T中
そうすね。

T中
(以下に、管理人が最近よく聞く曲を紹介しておきます。YOASOBIの『アイドル』、あいみょんの『愛を伝えたいだとか』。私のオススメはレッチリの『otherside』です。どこで聞こうが、この目にどんな風景を映していようが、出だしのフレーズを聞くだけでセンチな世界観に入りこめます)

↑実は管理人、GW中に音楽通の友人と遊びました。その人にレッチリのothersideを聞いていると伝えると、センスがいいと褒められました。地味に嬉しかったのでここでも紹介しておきます。皆さんも音楽にうるさい友人がいるなら、レッチリのothersideを聞いていると伝えてみてはどうでしょう。褒めてもらえるかもしれませんよ。

・・・
・・

T中
(こうして音楽を聴きながら過ごすこと約1時間。段々と次の乗換駅の熱海駅が近付いてきました)

M子
ふー。そろそろ熱海ですねー。教授、乗り換えですよ。

K林教授
・・・。

M子
おーい。教授さーん?

K林教授
・・・。

M子
・・・?

T中
(M子先輩が不審に思って教授の肩をトントンとつつきます。しかし、教授は反応がありません。……あれ? なんだか嫌な予感。雲行きが怪しくなってくる予感。)

T中
きょ、教授? まだ音楽聞いてるんですか?

K林教授
・・・。

暇つぶしその5:イヤホンつけっぱで、耳が痛くなりました。

T中
え、ええ。耳が痛いなら、イヤホンを外せばいいじゃないですか。

K林教授
・・・。

M子
T中君、なんだか教授の様子がおかしいぞ。

K林教授
・・・。

暇つぶせないその6:ぶっちゃけ電車酔いしてきました。

T中
待ってください教授。ちゃんと吹き出しで喋って自分の意思を伝えてください。地の文に代弁してもらわず、自分の口で喋るの。

K林教授
・・・。

もう無理かもその7:東京まであとどれくらいかかる?

M子
教授! 熱海駅で乗り換えたら東京まではすぐです! もうちょっとだから頑張ってください!

K林教授
・・・。

教授はもうしんどいその8:すぐってあと何分?

T中
2時間です! 2時間なんて余裕です! 漫画読んで東海オンエア見て寝て音楽聞いてればすぐに着きます!

K林教授
・・・。・・・。

教授は絶望したその9:2時間なんて無理、もう疲れた、動けない。電車嫌い。外の空気吸いたい。

M子
気を確かに教授! ここまで来たんですよ! 後は熱海で乗り換えたら東京まで勝手に着きますから!

T中
そうですよ教授! ここで諦めたら今までの頑張りはなんだったんだって話になるでしょう! 節約魂はどうなるんだって話ですよ!

K林教授
・・・。

誘惑される教授その10:ぶっちゃけ、疲れたから熱海で一泊すればよくねと思い始めている。

M子
ちょっと教授! そんな腑抜けたこと言わない! もう無理矢理乗り換えますよ!

T中
ええそうです! M子先輩、無理矢理乗り換えちゃいましょう! いくら教授が腑抜けても次の列車にぶち込んじゃえばいいんです!

T中
(そうして電車は熱海駅に到着し、我々学生は全力で教授の身体を支えて列車の方へと動かします)

M子
教授、熱海に着きましたよ! 乗り換えますよ! あの高崎行きに乗っちゃえば自動的に東京に着きますから!

T中
そうです! 頑張って教授! せっかく米原から在来線で来たんです! 教授の頑張りで5000円も節約になったんです! あとはあの列車に乗るだけです!

K林教授
解った、頑張る。教授、頑張る―――!

T中
(我々の説得もあり、教授は最後の力を振り絞り、自らの足で歩み始めました)

K林教授
ファイトーーー!!

↑遂に熱海駅に到着! 教授は無事に乗り換えることが出来るのか……?

M子
いけえええええええ教授ぅぅぅぅ!! 東京はすぐそこだあああああ!!

T中
いけええええええええええええええ!!

熱海駅だ! でも何かおかしい?

M子
――って、ん? アレ? なんかこの写真なんかおかしくない?

T中
え、ええ。これ熱海駅の改札の外から撮った写真じゃありません? 看板に入口って書いてますし。ってことは熱海駅の改札の外にいるってことで……

K林教授
うおおおおおおおおおおお!!! ファイトーーーー!!

↑こ、これは……! どう見ても某ビジネスホテルの玄関! つまり!

M子
って、あああああああああ!! ホテル東横INNに来てる! この人、熱海駅で降りて東横INN来てる!

T中
そ、そんな!! ということはこの先は!!

K林教授
おらあああああああああああああ!!

↑大変清潔で綺麗なビジネスホテルの個室でございます。

M子
ああああああああ!! 完全にビジネスホテルだああああああ!! ローカル路線旅終わったああああああ!! せっかく頑張ったのにいいいいいいいい!!

T中
あー、節約旅行が、ははは、5000円の節約だったのにー。ハハハー。

K林教授
はい! これにて米原駅から東京駅まで在来線で移動して見た検証終了!! 検証結果! 教授は熱海でくたびれ果てる!! そして諦めて熱海の東横INNで一泊するの巻!!

M子
だああああああ!! なんて意志力が弱いんだあああああああ!! あと一回乗り換えれば終わってたのにいいいい!!

T中
そんなぁ、こんな終わり方だなんて……。

K林教授
皆もこの検証結果を参考にするように。学生時代は青春18きっぷで無限に移動してたという過去の栄光に捕らわれて、米原ー東京間を在来線移動しようとすると、途中で襲ってくる熱海で一泊すればいいだろうの誘惑には勝てません!

K林教授
以上! 本日の記事終了!

M子
諦めようT中君。我々の夢は潰えたのだ。これにて今日の記事は終了だ。

T中
ええ、終了です。さよなら、さよならー。

・・・
・・

M子
しかし、せっかく熱海に泊まるということは。

T中
ええ、教授のヘタレのせいとはいえ熱海に泊まるということは。

K林教授
観光ターイム!! GWの最後はド派手な観光でしめるのだああ!!

M子
いーえーい! 熱海観光でえええい!!

T中
というわけで、東京までの在来線移動は諦めてしまったものの、熱海観光が出来るということで一気に楽しい気分が戻ってきました。熱海だから温泉とか入れたりするんですかね。お食事は海鮮丼がいただけるのでしょうか。非情に楽しみです。ではでは次回、K林なんでもゼミナールは熱海観光編でお会いしましょう。さよなら、さよならー。

こうしてK林ゼミの一行は唐突な熱海観光をすることになるのであった。

次回、熱海観光編へと続く・・・。

 

・・・

 

・・

 

 

ちょっとだけ後書き

 こんにちは、管理人です。米原から東京まで在来線で帰ったという実話をベースに長編記事を書いてみました。ちょっとでも暇つぶしになったり、旅してる感を味わえてもらえたなら幸いです。

 実際、米原から在来線で移動してると熱海あたりでくたびれます。もう熱海で一泊すればよくねって誘惑が湧いてきます。そんでホテルなぞスマホぽちーですぐ即予約できてしまうので、簡単に誘惑に負けてしまいます。

 しかし、誘惑には負けてしまったものの、熱海駅の改札を出た時の開放感と言ったら溜まりません。思いましたね。負けてよかったと。ははは、その分、ホテル代9800円の出費になっちゃうんですが。浮いたお金は吹き飛びました。

 それはさておき、次回は熱海観光編となります。実際の土地や風景の写真を使いながらキャラクター達の会話を考えるのはとても楽しいので、熱海観光もキャラの掛け合いが楽しく書けると思います。それでは熱海で躍動するK林教授一行の活動にご期待ください。かしこ。

 

他にも読んでねおすすめ記事↓↓

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある