K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】

K林教授
本記事は大長編の旅行記です。全編通して面白く書いたつもりですが、いかせん文量が多いので、よっぽど時間がある時に読むことをオススメいたします。

T中
全部で約20,000文字ですからね。短編小説並みの長さがあります。平均的な読書スピードであれば読了約40分です。なので、もはや読書です。読書のつもりで読んでください。

M子
今回は目次用意いたしました。各タイトルでそれぞれ面白く読んでいただけるよう心がけましたので、気になるタイトルから読んでいくという方法でもOKでございます。

↓各タイトルクリックすると、そのタイトルの冒頭に飛べます。もし飛べない場合は、ここから少し下にある「続きを読む」をクリックしてから試してみてください。

K林教授
では本編スタートです。長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。読んでくださる方は「続きを読む」をクリックしてね。

 


1:K林教授、るんるんで東京駅に降り立つ! しかし予期せぬ事態が!


ナレーターM子
――2023年年末、大晦日まで残りわずかとなった師走の日。当ブログ管理人、もといK林教授は東京から故郷の滋賀県へと帰省するため、東京駅の新幹線のりかえ口を訪れるのであった。

↑東京駅の新幹線。当ブログでは写真に写り込んでしまった人は全て緑色スタンプで隠しております。

K林教授
毎度毎度、東京駅はすごい人だなー。今年は年末年始の新幹線(のぞみ)は全席指定席になったし、切符売り場は長蛇の列だし。余裕持って予約しといてよかったー。

ナレーターM子
教授はるんるんとしながら新幹線の改札に向かう。その表情は明るい。何を隠そう今回の教授の帰省は、ただ故郷の滋賀県に直帰するわけではなく。

K林教授
途中駅の名古屋で降りて友達と会うんだよなー。高級焼肉奢ってもらうんだよなー。

ナレーターM子
そう、教授は名古屋で友達と焼肉なのであった。だから教授はるんるんなのであった。

ナレーターM子
しかし、そんなるんるん気分の教授に予期せぬ出来事が――。

スマホ『Prrrrrrr! Prrrrrrr!』

K林教授
あ電話だ。噂をすれば名古屋の友達、N姉さんからだ。でよう。

N姉さん
『あもしもし。K林ちゃん?』

K林教授
もしもしもしもし!? どうした我が友人のN姉さん! コッチは既に東京駅の新幹線乗り場にいるぞ! 今日の焼肉のために一週間禁酒しているのだー!

N姉さん
『ごめんねK林ちゃん。今日なんだけど、急遽仕事が入っちゃってね』

K林教授
え。

N姉さん
『だから焼肉の日程を明日にずらして欲しいんだけど……』

K林教授
え?

タンポポ爺さん
『きえええええい! せっせと働けえええい! 明日までに二万個のお刺身パックにタンポポを乗せる仕事を受注したんだよぉおお! 早くタンポポ乗せえええい!』

N姉さん
『ご、ゴメンね! 上司のタンポポ爺さんに呼ばれてるから! じゃあ焼肉は明日ってことでよろしく!』

K林教授
う、うん。解った。頑張ってタンポポ乗せてねー。

スマホ『ツー、ツー、ツー』


2:悲劇、焼肉は延期! どうする教授!?


ナレーターM子
切れる電話。突然の予定変更。教授の頭が計算中。

K林教授
えーっと、明日が焼肉になるということは、とりあえず今日は一度滋賀県に帰って、明日再び名古屋に来ればいいわけで。

ナレーターM子
一度滋賀に帰ればいい、と冷静に考える教授。しかし、そこには思わぬトラップが。

K林教授
って! 新幹線の予約名古屋までしか取ってなくね!? 滋賀県まで帰れなくね!?

ナレーターM子
そう、教授は既に新幹線を名古屋までの指定席で予約している。このままのチケットでは滋賀県まで帰れない。それに――。

K林教授
それに一度滋賀県に帰って明日名古屋に繰り出せば、その分の運賃がもったいない! ああそうだ! だったら新幹線の日程を明日にずらしてもらえばいいんだ! そうだそうしょう!

ナレーターM子
新幹線の予約日をずらすという名案を思い付いた教授。急いで切符売り場へ走る。これで上手くいくのか――。

↑東京駅の新幹線の切符売り場。いつ見ても行列ができている気がする。もちろん今も行列が出来ています。教授はここに並ぶのか……?

K林教授
駅員さぁぁん! お願いです、私の頼みを聞いてください!

駅員T中
御用の方はあちらの列に並んでくださーい。順番が来てから受け付けまーす。

K林教授
私は! 私はどうしても明日名古屋で焼肉を食べなけらばならないんです!

駅員T中
聞きますから、とりあえず並んでくださーい。

K林教授
並んでたら日が暮れちゃうじゃないですか! めっちゃいっぱい並んでますよ!

駅員T中
貴方みたいな人ばかりなんです。並んでくださーい。

K林教授
駅員さぁぁぁぁん!

ナレーターM子
崩れ落ちる教授。果たして教授は長蛇の列に並ぶのか? それとも他に名案が浮かぶのか――?


3:名案来たれり! そしてメンバー全員集合!


駅員T中
あのー。ちょっといいですか。

K林教授
あ。駅員さん。やっぱり私の願いを聞いてくださるんですか!

駅員T中
いえ、そういうわけじゃないんですけど。明日名古屋で焼肉なら、今日は予定通り新幹線で名古屋まで行って、名古屋のホテルで一泊すればいいんじゃないですかね。

K林教授
え? でもそれだとホテル代が。

駅員T中
ホテル代なんて1万円くらいですよ。それに、一度滋賀県に帰って再び名古屋に来る戦法を使うと、滋賀から名古屋の往復運賃で約4,000円かかります。その運賃を払わなくて済むと考えれば、実質ホテル代金は6,000円です。

K林教授
なに!? 実質ホテル代が6,000円!?

駅員T中
ええ6,000円です。それで今日は名古屋に泊まって、明日はお友達と約束の時間になるまでゆっくり名古屋観光すればいいじゃないですか。

ナレーターM子
駅員さんから的確なアドバイスを受ける教授。教授は立ち直ると、天に向けて言い放つ。

K林教授
名古屋のホテルに一泊! それは名案だ! こいつぁ名古屋旅行するしかねえなぁ!

M子
すると、その隣に駅員さんが並び立つ!

駅員改め、ただのT中
ということで私も連れて行ってください。私も名古屋で焼肉食べたいです。

K林教授
え? あの、駅員さん? 貴方も一緒に旅行するんですか?

ナレーターM子
更にナレーターの私も――。

ナレーター改め、ただのM子
教授、名古屋旅行焼肉付きなら私も連れて行ってください。

K林教授
ナレーターまで合流してきた!? 貴方さっきまでナレーターしてましたよね!?

T中
というわけで、今回の記事は大長編の名古屋旅行記です。さあ、名古屋に向けてしゅっぱーつ!

M子
やっふー! N姉さんに会うの楽しみだなぁ!  お刺身にタンポポを乗せる仕事頑張ってるかなぁ!?

K林教授
え、ええい! なんか皆で旅行する流れになってしまった! よく解らないけど、皆で名古屋旅行に出発じゃーい!


4:東京駅新幹線乗り場にて。改札内のキオスクの段ボール、そして当ブログの秘密。


K林教授
えー、ではK林なんでもゼミナールのいつもの面々で名古屋旅行へ行くことが決定いたしましたので、これより皆で名古屋に行きたいと思いまーす。新幹線の時間も迫っているのですぐに改札に向かいますよー。みんなはぐれずついてくるようにー。

M子
はーい。

T中
れっつごー。

↑東京駅新幹線の改札。ここが一番混雑するし、いつ行ってもトラブってるお客さんがいる。駅員さんもずっと忙しそう。でも使い慣れるとするっと通り抜けられる。

K林教授
こちらが新幹線乗り場の改札です。東京駅には新幹線乗り場が複数ありますので間違えないように注意しましょう。我々は大阪方面に行くのでこの改札に入ります。

T中
切符は乗車券と新幹線の券を両方同時に入れまーす。

M子
まあ、帰省の度に新幹線を使う人にとっては慣れたもんなので、改札で迷うこともありませんよねー。

↑東京駅新幹線の改札内にあるキオスク。ガラス壁の向こう側に待合室があるが、長期休暇の時は大抵人でいっぱい。更にガラス壁付近には段ボールが山積みになっていることも多い。

K林教授
で、改札を抜けて少し進むと、左手側に新幹線ユーザーにとってはお馴染みのキオスクと待合室が見えてきます。

T中
待合室のガラス越しに見える積み上げられた段ボール箱もお馴染みの景色です。

M子
あのキオスクの店員さん、段ポールを片付ける暇もないほど忙しいんだろうな。いつも人いっぱいだし。

K林教授
さて、新幹線はもうすぐだ。乗ったら名古屋まで降りられない。ここのキオスクで何か買っておくものはないかい?

M子
私は名古屋のディナーが楽しみなんで何も要らないです。

T中
私も家からお茶持ってきてるんで要らないすね。

K林教授
じゃあトイレ行く人はー?

M子
あ。私行きます。

K林教授
トイレはそこの待合室の隣。ここで待ってるぞー。

M子
いってきまーす。ってああ!? トイレが長蛇の列だ!? いっぱい人が並んでる!

T中
いや空いてるじゃないですか。

M子
え? いや、空いてるのは男性用だけだ。女性用は長蛇の列で。

T中
いや、当ブログ管理人は男性ですし、管理人の超絶美化キャラクターである我々も、所詮中身はオッサンですので、普通に男子トイレ使いますけど。

M子
ぎゃあああああああ! 管理人の美化キャラクターとか言わないでー! 夢を壊さないでーー!!

K林教授
M子君、もとい当ブログ管理人の超絶美化キャラクターの内の一人格は普通に男子トイレに入っていくのであった。

T中
当ブログの記事は管理人の人格を三つに分けたキャラクター達の愉快な会話劇風でお送りしております。故にこの可愛い女の子三人組が実在しているわけではなく、現実はオッサンが一人でひたすら脳内会話劇を繰り広げているだけなのです……。


5:東京駅でのお土産の選び方。出来る男はこうやってお土産を選ぶ。


M子
そういえばトイレで思い出したんですけどー、教授。ご家族や友人へのお土産はもう買ったんですか?

K林教授
やべ。

M子
まさか忘れたんですか。

K林教授
ええ、忘れてたわ。もう新幹線の改札内だし、改札内にお土産売り場はないし。どうしましょ。どうしましょ。

T中
そこのキオスクで買えばいいじゃないですか。お土産も売ってますよ。

K林教授
あそうね。キオスクで売ってるわ。そこで買っちゃおーっと。

M子
ダメです教授。改札内のコンビニではお土産のレパートリーが少ない。ここは一度改札を出てお土産売り場に行った方がいいです。

K林教授
そ、そうよね。まだ若干時間に余裕があるから一度改札を出て。

T中
そういうことなら教授、名古屋でお土産を買えばいいじゃないですか。

K林教授
え? 名古屋でお土産? 考えてみればそれもありか。今から名古屋旅行なわけだし。

M子
待ってください。滋賀の実家のお土産はそれでいいかもしれませんが、名古屋の友達、N姉さんに渡すお土産を買わないと。

T中
え? それも名古屋で買えばいいじゃないですか。

M子
名古屋の友達に名古屋のお土産を渡すつもりか!?

T中
大丈夫っすよー! N姉さんなら気付かないっすよー! 毎日お刺身にタンポポ乗せてるんですから、タンポポ以外なら何あげても喜んでくれますよー!

M子
身も蓋もないことを言うんじゃありませーん!


6:本当のお土産をご紹介。東京からのお土産の一例をご覧ください。


K林教授
というくだりは冗談でして、実際は改札に入る前にお土産を購入しております。

M子
さすが教授。ぬかりないです。

K林教授
ちなみに名古屋の友達に名古屋のお土産を渡す案は本当にありました。すんでの所で思い留まりました。

T中
気心の知れた男友達ならではのノリです。

K林教授
そんな男友達ノリを発揮する寸前で押さえた当ブログ管理人が、実際に買ったお土産がこちら。お土産売り場の写真と共にご覧ください。

↑東京駅構内に無数にあるお土産コーナーの内の一角。管理人はお土産を買う時は駅構内をふらふらしビビッとするものが来たら購入する。今回購入したのは下の二点。

↑名古屋の友達に渡す用のお土産。もんじゃって関東にしかないものだから物珍しいだろうし、お酒のつまみにもなるだろうと思って購入。

↑実家用のおみやげ。実家は親戚がたくさん集まるので、内容量が多いものを選ぶ。今回は16個入りのチョコレート菓子をチョイス。一箱しか買ってないので数に若干の不安があったが、今回はこれで乗り切る。

K林教授
以上、東京からのお土産紹介でした。真面目過ぎて特に言うことなし!


7:見慣れたホームで事件発生!? 旅行で誰しもが経験するシチュエーション!


M子
さて、新幹線の時間が近付いてまいりましたので、我々もホームに上がることにしました。ホームへのエスカレーターを上るとこんな感じの景色が現れます。

↑東京駅新幹線のホームに上った時に見える光景。ホーム上に色々お店があったりするが、一度慣れてしまうと特に目新しいことはない。

T中
ここも東京駅の新幹線ユーザーにとっては見慣れた光景ですねー。

M子
だな。上京したばかりの頃は物珍しくて、ホーム上のコンビニや飲食店を逐一物色したものだが、今やすたすたと通り過ぎて自分の列車の番号の所に行くだけだ。

K林教授
ってだあああ! 大変だみんな! 事件だ! 事件だああああ!

T中
どうしたんですか教授!?

M子
事件って!? 切符を失くしたとか!?

K林教授
それが、今ホーム上の待合室で座ってたら、目の前に子連れの親子がやってきて。

T中
え、ええ。

M子
それで?

K林教授
席を譲って親子が隣で座れるようにしてあげました。

T中
はい。新幹線も使い慣れると起こる事件もこの程度のものです。

M子
ホーム上の目新しいこと、特になし!


8:新幹線車内で記念撮影! 迷惑系ブロガー登場か?!


↑新幹線到着! 一応、列車や車両番号を特定するヒントになりそうな情報はスタンプで消してみましたが、これでも新幹線ガチ勢の方からすれば、私がどの列車のどの車両に乗ったか特定されてしまうかもしれません。しかし特定されても特に問題ないです。

M子
はい。みなさん新幹線が来ましたよー。乗りますよー。

K林教授
うぇーい。新幹線乗り場って目新しいことはないけれど、実際新幹線が来るとちょっとテンションがあがるんだよなー。

T中
うぇーいうぇーい。私もテンション上がってきました。ウチら有名ブロガーのマブダチ同士だし、新幹線内で記念写真撮らね?

K林教授
うぇーいうぇーい。いいですねえ。有名ブロガーのマブダチ同士だし、大胆に撮っちゃうか。うぇーい。

T中
うぇーい。じゃあ座席に着いたところで、記念写真いきまーす。ハイチーズ。

K林教授
うぇーい。

↑新幹線内で撮ったうぇーい写真

M子
床! 新幹線内の記念写真、床!

K林教授
乗客の皆様に配慮した結果です。プライバシー保護のため、人の脚すら緑スタンプで隠しております。

T中
駅の中では雑踏に紛れながら撮影できたんですけど、静かな新幹線内で全景を撮るのは難しかったです。床写真が限界すね。

K林教授
はい。次へ行きましょー。


9:新幹線内でブログ記事を書く。自分の中のどの人格が書くかによって文章のテイストが変わる。


K林教授
さて、続きましては新幹線内での暇つぶしを紹介いたします。今回は最高の暇つぶしを用意いたしました。

T中
へー。最高の暇つぶしですか。そういえば以前も暇つぶし記事やってましたね。

M子
やってたな。新幹線を使わずに滋賀から東京まで帰る奴だろう。

↑前回の旅記事。滋賀県から東京駅まで在来線で帰る。教授は電車内での様々な暇つぶし策を用意していたが、果たして無事東京までたどり着けるのか……。

K林教授
今回は前回の暇つぶし記事の時と違って、もっとのめり込める物を持ってきました。

M子
へー。なんです?

K林教授
コレです。

T中
ん? ど、どれです?

K林教授
いや、これです。この記事自体、新幹線内で書いてます。最高の暇つぶしです。

T中
あ、なるほど。この記事自体を書くこと自体が暇つぶしだったんですね。

M子
今まさにリアルタイムで私達の会話が生成されているというわけだ。

K林教授
そのとーり。書き始めると楽しいんだよなぁ。

M子
教授も文士の喜びが解ってきましたか。

K林教授
ああ。最近の記事はM子君執筆の芸術論ばかりだったからな。ここらでバッチリ日常系旅行記を書いて、読者層の幅を増やす。

M子
よ! 日本一ブロガーK林教授! 我々のブログは永遠だ!

T中
しかし、教授は30分もすると飽きて眠られてしまいました。

K林教授
むにゃむにゃ。文章を書くってむずかしー。

M子
ではここからが私が代筆を。

T中
いや文章のテイストが変わるんでやめてください。

M子
びええええん! 私の尖り芸術論も大人気なのに~! 下記事参照!

↑当ブログの二大芸術記事。管理人としては会心の出来の記事だが、評判はあまりよろしくない。このテイストの記事はしばらく封印しようと思っている。


10:名古屋到着! 旅先の風景を見てMVを妄想する。誰か共感してください。


T中
名古屋に着きましたよ。教授、M子先輩、起きてください。

K林教授
んー、むにゃむにゃ、そんなサインだなんて。私有名じゃないですよぉ。

M子
むにゃむにゃ、どうも文士Mです、私が令和を代表する文士のMです、むにゃむにゃ。

T中
二人そろって夢を見るな夢を。降りますよー。

K林教授
うぃーす。

M子
文士M子、名古屋に降り立つ。

名古屋駅の改札口。年末ということもあってか人通りが多く、混雑感は東京駅と変わらない。

T中
凄い人通りです。年末ということもあるでしょうが、東京駅と変わらないくらいの混雑度です。

M子
あ。大変ですよ教授。こうも人通りが多いと――。

K林教授
なにかな?

M子
有名ブロガーK林教授&文士M子の正体がばれ、人だかりができてしまいます。

K林教授
だぁ! そうだった! 顔を隠して移動せねば!

T中
二人はまだ夢の中にいるようです。読者の皆様は名古屋駅前の夜景でもご覧ください。

名古屋駅を出た所から見える夜景。綺麗である。

K林教授
綺麗な夜景だ。これが名古屋駅前か。

M子
THE大都市ですね。当然のように存在する木々のイルミネーションが美しいです。

T中
ここから少し進んだところにある大きな横断歩道を渡って、後ろを振り返ると名古屋駅の全景が伺えます。

↑同じく名古屋駅の夜景。こちらは名古屋駅”から”眺めたのではなく、名古屋駅”を”眺めてみた。

K林教授
駅と直接つながっている巨大デパート。そして天に伸びていくビルの山。

M子
子供心が羽根を広げてあのビルを探検せよと叫ぶ。だが、大人の心が覆い勝り、黙ってアスファルトの地面を進んでいく。

T中
更に歩きまして、ホテルへの道のりは大体こんな感じの風景が続きます。

↑ホテルまでの道のりです。多分メインストリートを歩いていますので、道を間違えることはありません。

K林教授
車線が複数ある幅広な道路。天空をぶちぬく高層ビル。一見煌びやかな、だがどこまでも冷たい人工的な光。

M子
顔も知らない誰かの車のヘッドライトが、私の顔を赤く照らしては過ぎ去ってゆく。大人の私は一体どこに向かっているの。どこで羽根を広げたらいいの。

T中
随分感傷に浸ってますけど、夢から覚めましたか?

K林教授
楽家デビューしたらここでMVを撮ろう!

M子
いいすねえ! ここで私と教授がすれ違って、お互い振り返りながらこう! こう! そして視線が交わる直前で次のカット!

T中
全然覚めてねえ……。

K林教授
むしろ我々にとってはこれが平常運転なのである。

M子
観光で見知らぬ土地を歩いてる時って、普通はMVの妄想するよなぁ。

T中
いやしません。観光にきてMVの妄想する人は特殊です。

K林教授
はっはっは。多様性の時代だよー。(実は私も観光中にMV妄想は割とよくあることだと思っている。なので多様性ということにして茶を濁しておきます。ほほほー)


11:ホテル紹介「ジャストインプレミアム名古屋」


K林教授
ホテルとうちゃーく! ここが今日私達が泊る宿「ジャストインプレイミアム名古屋駅」だ!

↑ジャストインプレミアム名古屋の入り口写真と、名古屋駅からの経路地図。グーグルマップによれば名古屋駅からは大体徒歩15分。川を越えてすぐ左に曲がれば、1枚目の写真のようなホテルが見えてくるぞ。

K林教授
「ジャストインプレミアム名古屋」は名古屋駅から徒歩15分程度の所にあるビジネスホテルでございます。今回は楽天トラベルで予約しまして、部屋はシングル、朝食夕食つきで約10,890円のプランでございます。

M子
安い! 朝食夕食がついて10,890円は安い!

K林教授
更に何故か楽天トラベルで予約したら楽天ポイントが1,500ポイントくらいもらえました。

T中
ひゃっほぉう! ポイント貰えたらすき家で豪快に食べましょおう! 管理人のすき家好きは下記事参照だぁ!

↑一時期、週5ですき家生活をしていたと言う教授。すき家で好きなメニューランキングを発表するの巻。納得の第一位が出るか……?

K林教授
受付でチェックを済ませると、すぐにお部屋に入ることが出来ました。こんな感じです。

↑ジャストインプレミアム名古屋で泊まらせていただいたお部屋内。すごく清潔でシンプルでいい感じ。ビジネスホテル大好きの管理人です。

T中
ビジネスホテルらしい、清潔でシンプルなお部屋です。

M子
個人的に机が大きくてしっかりしている所が好きです。ノートパソコン、マウス、飲み物が余裕でおけますし、執筆作業が捗りそうです。

K林教授
では続いて晩御飯の紹介~。


12:晩御飯のうなぎ丼弁当! 衝撃うなぎ弁当を見よ!


K林教授
さて、今日の晩御飯ですが、今回は夕食付プランでホテルを予約いたしましたので、ホテルより夕食のうなぎ丼弁当が提供されております。

M子
うなぎ丼弁当?!

T中
ビジネスホテルで鰻が食べれるだなんて!

K林教授
はい。管理人もビジネスホテルの夕食で鰻が食べられるなんて驚きでしたが、本当にお弁当もらえました。それがコチラ。

↑どどーん。大正義うなぎ丼です。言うまでもなく美味しそう。今回の旅行のベストショットかもしれません。

M子
どおおおお! ひゃああああ! 鰻、ウナギィィ!!

T中
鰻がこれでもかと敷き詰められているーー!!

K林教授
はっはっは。いいであろう、いいであろう。これぞ名古屋という感じがするであろう。

M子
早くいただきましょうよ! 早くぅ!

T中
味はどうなんですか味は!

K林教授
はいはい、いただきまーす……。

K林教授
(……という感じで、この鰻丼弁当の写真を家族や友人に見せた時、凄く感動されたのですが、実は管理人はそこまで鰻が好きじゃないのでテンションは普通でした。鰻って何か特別なんでしょうか。普通の白身魚に甘いタレをつけて焼いただけじゃないんでしょうか。こんなことを公衆の面前で言うと怒られますので言いません。でも鰻弁当は普通に美味しかったです。まる。)

K林教授
うん! 美味しい! すごく美味しい!

M子
ウナギ最強! ウナギ最強!

T中
この世の中で鰻が一番米に合うんだよなぁ!

K林教授
(……もぐもぐ、でもやっぱり普通だ。白身の魚が甘いタレで焼かれているだけだ。)


13:ビジネスホテルでの大人の過ごし方とは? こうなったら大人の証拠だと思います。


K林教授
じゃあ、私は晩御飯食べたんでもう寝まーす。

M子
え? もう寝るんですか教授。まだ20時過ぎですよ。

T中
そうですよ教授。せっかくホテルに来たんだから遊びましょうよ。大きなテレビもありますし。

K林教授
はあ、やれやれ、これだからお子ちゃま達は。大人になるっていうことをまだ知らないんだよなぁ。

M子
はあ、大人になる、ですか?

T中
一体どういうことです? お子ちゃまな私達に大人の何たるかを教えてください。

K林教授
はっはっは。大人っていうのはなぁ。

T中
ええ、大人って?

K林教授
大人っていうのは、せっかくホテルに来ても、家にいる時と生活リズムが変わらない人を言うんだよぉ! 大人になったら、家にいようがホテルにいようが晩御飯食べたらもう眠いんだよぉ! 普段からそういう生活を送ってるからなぁ!

M子
ぎゃあああ! 知りたくなかった! これが大人のリアルかぁ!

T中
ホテルに来たらテンション上がって夜更かしするわけじゃないんですね! 大人になるって悲しいです!

K林教授
じゃ。私は宣言通りもう眠るから。早朝5時に起きて風呂入って二度寝して8時30分から朝ごはんだから。よろしくー。

T中
そして独特の生活リズム! どうせ早朝5時に起きるなら今お風呂に入ればいいのに!

M子
教授ぅ! トランプをしましょうよトランプをぉ!

K林教授
すやすや、すやすや。教授はもう寝てます。

M子
もう起こしてあげませんからねー!

T中
――と、我々は必至で教授に呼びかけるものの、”大人”な教授はホテルでテンションを上げることもなく、すやすやと眠るのであった。

M子
これが大人のリアルか。悲しいぜ。

T中
いやこれは大人なのではなく、むしろ幼児化なのではないでしょうか。どこにいようが、寝たい時に寝る、という。

M子
いい言葉遊びだT中君。ある意味では教授も童心に帰っているということだな。

K林教授
うーん、むにゃむにゃ。有名になりてー、インフルエンサーになってサイン会して、自撮り一発で300いいねくらい貰いてー。

T中
だとしたら自己顕示欲旺盛な子供だわ! 童心に帰っても自己顕示欲に満ちてるわ!

M子
これもある意味、子供のころから変わらない性格である。


14:ビジネスホテルの朝食ランキング!


T中
教授ー。8時30分ですよー。朝食バイキングの時間ですよー。

K林教授
むにゃむにゃ。眠い。

M子
起きてくださーい。起きないと朝食バイキングのカレーを全部私が食べ尽くしちゃいますよー。

K林教授
むにゃむにゃ。眠いけど行きまーす。

T中
朝食はホテルの一階の小さな食堂でバイキングでした。眠気眼の教授が盛りつけるとこんな感じになりました。

↑ビジネスホテルの朝食バイキング! 管理人は旅行の中で朝食の時間が一番好きだー!

M子
うむ。THEビジネスホテルの朝食バイキングという感じだが、一つだけ名古屋ならではの珍しいものがあるな。

T中
左下にあるウナギ丼でしょうか。さすが名古屋のホテルとだけあって、朝から鰻がいただけます。

K林教授
ひゃあ。鰻丼美味しいぃ!

↑こちらは「天むすび」なる食べ物。一体どんな食べ物なのだろうか。

M子
一方こちらはなんでしょう? 包装紙には「天むすび」と書いてありますが。中を開けてみると。

↑天むすびの中身。太巻きっぽいがホカホカと温かい。具はなんだろう?

M子
中は太巻き風のホカホカおにぎりのようです。

T中
具は何でしょうか。

M子
教授。具は?

K林教授
もぐもぐ。うまい。具はわからん。たぶん海鮮系です。

T中
解らんのかーい。

↑ビジネスホテルの朝食バイキングでお馴染みのカレーライス。美味しそうですが、具は一切ありません。

M子
更に教授は天むすびを食べ終わりますと、ホテルバイキングではお馴染みのカレーライスをいただきます。

K林教授
もぐもぐ。具がないけど美味しいです。

T中
それにしても、朝からよく食べますね教授。

K林教授
ええ。ビジネスホテルとはいえ一泊10,890円。しっかりと元を取らねばなりません。

↑デザートにチョイスしたロールケーキとミニシュークリームみたいなお菓子。更にコーヒー付きでとてもハッピー。

M子
そして最後はデザートの甘い物とコーヒーをいただくようです。

K林教授
ずぞぞぞぞぞぞ。コーヒーうまー。

T中
飲み物は無料で飲み放題だから、余計に美味しく感じるんだよなぁ。

K林教授
では、朝食をしっかり完食しましたので、今食べた中で美味しかったものランキング1位を発表します。

T中
お。ランキングつけてたんですか。納得の1位がでるか?

K林教授
ここのホテル朝食で一番美味しかったものはー。デデデデデデ……。

M子
天むすびじゃないか? 名物みたいだし。

T中
いや、鰻丼もありましたよ。教授は美味しそうに食べてました。

K林教授
デン! このホテル朝食で一番美味しかったものは、このミニシュークリームみたいなお菓子です!

T中
一番最後に食べたデザートだったー。

M子
ビジネスホテルあるあるだよな。朝食バイキングは結局デザートが一番上手い。

K林教授
では今日も頑張っていきましょー。


15:名古屋城へいざ出発! しかし事件が!


K林教授
さあ! ご飯も食べてチェックアウトの準備もしたし! 観光へ行くぞ! 目的地は名古屋城だ!

M子
よっしゃあ! 名古屋の城を見るぜ!

T中
天守閣で記念写真撮りてー。

K林教授
名古屋城までここから徒歩20分。気合を入れて歩いてゆきます。

↑コチラ名古屋、本日の天気は晴れ。気持ちのいい陽気でございます。

K林教授
いい天気だー。観光日和だー。

T中
そすねー。観光日和すねー。年末にしては暖かいすよねー。

M子
確かに。陽がでているから全然寒くないぞ。

K林教授
だなー。あったけえなー。ずっとこんな日が続くといいなー。

M子
――などと雑談しつつ、はじめの内は我々も陽気に楽しく歩いていたが。

↑マップのナビに従い名古屋城方面に歩いていると、小さな橋にさしかかった。確実に名古屋城に近付いているはずだが、他の観光客の姿はない。

K林教授
あ、あれ? そろそろ名古屋城に近付いてきたはずだけど、人通りが少なくない? 本当にこっちであってる?

T中
あってますよ。マップ上ではもうすぐ名古屋城です。

M子
もう少し近付けば人が増えてくるのでは?

K林教授
そ、そうね。もう少し歩いてみましょうか。

名古屋城の看板が見え、観光地っぽくなってきたが、未だに人の姿はほぼない。

K林教授
あの。もう名古屋城の敷地っぽい所に来ちゃったんですけど。看板ありますし、偉人様の銅像も見えちゃってますし。でも、全然人がいないんですけど。

T中
た、確かに人がいませんね。もう11時を過ぎているからもう営業時間は始まっていると思いますが、どうしてでしょうか。

K林教授
まさか今私達のいる方が裏口ルートで正面ルートが別にあるとか……?

T中
もう少し進んで見ましょうよ! きっとここを抜ければ観光客の方が見えてきますよ!

K林教授
そうよね! 大丈夫だよね! 名古屋城が休暇なわけないし!

M子
……つー。なんか嫌な予感がしてきたな。今、年末だし。

名古屋城の正門前。やっと人が見えてきたので一安心。さあ名古屋城に入るぞ、と思ったが。

K林教授
ああ! やった! 名古屋城の正面入り口についた! やっぱりこっちで間違ってなかったんだ!

T中
観光客の方もちらほらいますね! ここからが観光スポットなんですよ!

M子
……えー。盛り上がっている所にすみません。皆様に悲しいお知らせです。

K林教授
なにかねM子君。もう名古屋城についたぞよ。ほら、みんなで金のシャチホコを眺めるぞよ。

T中
そうですよ。行きますよM子先輩。

M子
金のシャチホコを見る気満々の皆様、こちらをご覧ください。

↑まさかの休みでございました。正門には立派な門松が飾られておりました。

M子
名古屋城、閉まってます。本日は年末休暇で営業してません。

K林教授
え。

T中
ね、年末休暇? 観光地なのに? 名古屋城に年末休暇とかあるんですか?

M子
あるみたいだ。公式サイトを見たが名古屋城は12月29日~31日と1月1日が休園日となっている。

T中
そ、そんな。せっかく来たのに。

K林教授
休み、だなんて……。


16:名古屋城、年末休みで意気消沈。もうダメぽ教授が撮った衝撃写真をご覧あれ。


K林教授
もう私はダメぽ、名古屋城に入れない、シャチホコも見えない。疲れた、疲れたから滋賀県帰る。

T中
き、気を取り直して教授。文字の色が薄くなってますよ。城内には入れなくても、周辺スポットは営業してるはずですから。

M子
そうですよ教授。元気を出して! ほらこっちに城下町風の金シャチ横丁がありますよ!

K林教授
え?

名古屋城の隣にあった金シャチ横丁。城下町風のお食事処・お土産屋ストリートで、とてもいい雰囲気。しかし。

K林教授
うわぁ! 金シャチ横丁だ! 観光地っぽい! 行く! ソフトクリーム食べるぅ!

T中
ほ。元気になってくれてよかった。文字色も元に戻った。

M子
い、いやマズいぞ。ここもなんか雰囲気が。

↑金シャチ横丁の風景。観光地にしては何か寂しい気がするが……?

K林教授
……。

T中
……。

K林教授
なんか殺風景だなーっと思って歩いていましたが、やっぱりほとんどのお店が開いていないです。シャッター商店街になってます。

T中
そ、そんなぁ! 観光地なのに! 観光地の商店街なのに! 教授の文字色もまた薄くなっちゃってます! 消え入りそうな声になってます!

M子
公式サイトを調べてみたが、やはり金シャチ横丁もほとんどの店が年末年始休暇で休みになるらしい。

K林教授
ははは。休みか。せっかく観光に来たのに。はりきってホテル予約してたのに。ははは、ははは。もうダメぽ。教授はもうダメぽ。

M子
気を取り直して教授! まだまだ観光できますよ!

T中
そ、そうですよ。とりあえず、記念撮影をしましょ? ほら名古屋城見えてますし。名古屋城撮りましょう?

K林教授
わかった。名古屋城撮るー。名古屋城どっちー?

M子
名古屋城はあっちですよ。教授は写真撮るの上手ですから、名画を期待しています。

T中
そうですよ! 我らが教授の拘りの一枚をお願いします!

K林教授
パシャリ。撮れたー。みんな見て見てー。

T中
どれどれー?

M子
いかほどー?

名古屋城に入れない悲しみに打ちのめされていると、ひでえ写真が撮れてしまいました。はい。こんなことをするのは止めましょう。ゴミは正しい場所に捨てましょう

M子
教授! これは名古屋城の写真じゃないです!

K林教授
え? でも、名古屋城のふもとで撮れた名古屋を象徴する写真だよ?

T中
だとすれば非常に悪い象徴です! すぐに消してください!

K林教授
とりあえずN姉さんにラインで送っとくね。これが名古屋城ですっと。送信。

M子
送っちゃった!?

K林教授
返事来た。

T中
早い! でも、N姉さんも教授を励ましてくれるはず!

N姉さん
『これは名古屋城じゃなくて私の家だね』

M子
N姉さあああああん! 片付けしてええええ!


17:気を取り直して再出発。円頓寺本町で立派な金のシャチホコを発見。


K林教授
とまあ、名古屋城観光は空振りに終わりました。気を取り直して次の目的地に移動したいと思います。

M子
次に行く場所のあてはあるんですか?

K林教授
考えてなかったので、とりあえず名古屋駅に戻ってビックカメラでも行こうと思います。

T中
うぃーす。じゃあ名古屋駅に向けて移動開始すねー。

M子
はーい。移動しまーす。

K林教授
移動中、特に面白い所はありませんでしたが。

円頓寺本町にいた金のシャチホコ名古屋城観光が空振りだったので、ここでシャチホコを見れてよかったです。

K林教授
円頓寺本町という商店街みたいな所で、立派な金のシャチホコと出会いました。

M子
およよ。シャチホコさんじゃ、あーりませんか。

T中
名古屋城で本物を見られませんでしたので、ココで見れてちょうどよかったですね。

K林教授
N姉さんに送っとこ。シャチホコを発見しましたと。送信。

N姉さん
『これはいい”シャチホコ”だね。一方私の家は今”ホコホコ”だよ』

T中
え? ホコホコってなんです?

M子
さあ。ホカホカの打ち間違いではないか。暖房をガンガンに焚いて家が暖かいんだろう。

K林教授
いやこれは、おそらく――。

N姉さん
『家の中が埃(ホコリ)だらけだから”ホコホコ”なんだよ』

T中
喚起してくださーい! Nお姉さまー!

K林教授
私はN姉さん(高校時代からの気心の知れた友人)とのやり取りは基本的に言葉遊びしかしません。まともな会話をする時の方が稀です。

M子
素晴らしい友人関係です。コチラらからは『私は歩きすぎてお腹が”ペコペコ”だよ』と返しましょうか。

K林教授
甘いぞM子君。ここはN姉さんが作り出した埃の件にアンサーすべきだから、『N姉さんちの埃は溜まり過ぎて綿みたいになってるから、”ホコホコ”じゃなくて”モコモコ”でしょ。埃でぬいぐるみ作れるレベルなんだから』と返すのが正解。

T中
ひでえ返しだ! モコモコの埃なんて想像したくねえ!

M子
痺れるやり取りだ。これだから教授はやめられない。


18:名古屋駅ビル内のビックカメラに到着!


名古屋駅のデパートの入り口。人が大勢いて入るだけでも一苦労。果たして9階、10階のビックカメラまでたどり着けるか。

K林教授
はい。名古屋駅の駅ビルの入り口に到着しました。

M子
やはり大都会の駅ビルだけあって、辺りはかなりの人がいて混雑しております。

T中
ビックカメラはこの中にあるんですか?

K林教授
ああ。ビックカメラは9階と10階にある。エスカレーターの長い道のりになるだろうから、はぐれずについてくるように。

M子
はーい。

T中
エレベーターを使えば一瞬でいけるのでは? 入口を入ってすぐ右にエレベーターありますよ?

K林教授
……。

↑入り口付近のエレベーターを使えば一瞬で辿りつけたビックカメラ

K林教授
一瞬でつきました。こちらがビックカメラのエレベータ側の入り口です。

T中
入口からいきなりゴルフ用品エリアが見えるとは。ここは相当品揃えのいいビックカメラと見えます。

M子
探索探索! 面白いものがたくさんありそうだ。

K林教授
では皆の者、ブログのネタになりそうな物を見つけたら報告するように。

M子
はーい。

T中
うぃーす。


19:【神回】名古屋のビックカメラを散策。なごやげーとたんを発見でぴええええい!


T中
あ。教授、早速面白い物見つけましたよ。

K林教授
何かな何かな?

ビックカメラ内で見つけた「なごやげーとたん」なるキャラクター。可愛い。肩に乗ってるミニキャラまで可愛い。

T中
ビックカメラ名古屋JRゲートタワー店のマスコットキャラクター「なごやげーとたん」です。

K林教授
あら可愛らしいキャラクターねー。

T中
「#なごやげーとたん」でXに投稿して欲しいらしいですけど、どうします?

K林教授
なにぃ? この小娘め、フォロワー数30万人の私に宣伝せよというのか~。無礼者め、私は立て看板一枚程度ではXには投稿せんぞ! 「なごやげーとたん」とやらには悪いが今回のコラボはお見送りじゃ! ぺっぺ! 塩をまけ塩を!

T中
今回はお見送りー。(なお、我々のXアカウントのフォロワー数は30万人ではなく30人の間違いです。教授がなごやげーとたんへの対抗意識でフォロワー数の数を盛ってしまったこと、謹んでお詫び申し上げます。更に「ぺっぺ塩をまけ」などと子供みたいな悪態をついたことについては、更にお詫び申し上げます。)

K林教授
でも、もう一回なごやげーとたんに遭遇したらXに投稿しようかな。まさか二体目がいるとは思わないし、二回あったら運命だし。

T中
へーい。じゃあ次になごやげーとたんに出会ったらXに投稿するということで。

M子
教授ー。こっちに教授の興味が湧きそうなものがありましたよー。

K林教授
おや、今度は何かな?

↑ペンタブ売り場。ペンタブは普通の家電量販店では売っておらず、都会にある大きな家電量販店でしか売っていない。基本的にペンタブはネット通販で購入する管理人だが、ポイント次第では実店舗のビックカメラで買ってもいいと考えている。

K林教授
なるほどペンタブかぁ。ペンタブはデカい電気屋さんじゃないと売ってないよなぁ。

M子
教授は当ブログのイラスト担当ですからね。そろそろご愛用のペンタブも買い替え時では?

K林教授
うーん。欲しい気持ちはあるんだけど、私はインターネットでじっくり選んで買いたいタイプ。

T中
創作活動をする者として、自分が使うデバイスには拘りたいっていう気持ちはありますよねー。

K林教授
そうよねー。って、あ゛!!

T中
ど、どうしたんですか? 大きな声を出して。

K林教授
……。

M子
む。何やら教授は凄い形相で展示用のペンタブを操作しておられる。一体何をしているんだろう。

K林教授
ふぅ。完了っと。

T中
終わったようです。まさか展示用ペンタブでさらっと私達のキャラクターを描いてみたとか?

K林教授
いえ。私は展示用のペンタブで自分の絵を描くなんてしません。ただ、中高生のクソガキが描いたであろう卑猥な絵を見つけたので、新しいレイヤーを作り、そのクソガキが描いた卑猥なレイヤーを消し去っただけです。

M子
卑猥な絵を消し去る教授! さすが! 日本一ブロガーK林教授は安心安全のブログ運営! 下品な下ネタは絶対に許しません!

K林教授
当ブログでは下ネタは一切やりません! まして公共の場のペンタブで卑猥な絵を描いて放置するとか論外です! 絶対に許さないです!

T中
教授がそう言ってくださると、私達も安心してブログ運営を出来ますね。

T中
(……って、あら? でも教授も一度セクシーショットを描いて「いいね」をたくさん貰う作戦を画策をしていたような? 安直な下ネタもやってたことあるような?)

K林教授
ただし、当ブログ内ではたまにセクシーショットを描くことがあります! 下記事参照!

T中
やっぱり描くんかーい。

↑当ブログで一番のセクシー記事。セクシーも必見だが、パワハラシーンも必見。シナリオ担当M子のプログラマーK林に対する扱いに刮目せよ。

↑こちらは当ブログで最も安直な下ネタが行われた記事。果たして当ブログの下ネタはどの程度のネタなのか。ぜひその目で確認していただきたい。

M子
教授! 教授! 向こうにもっとすごい物を見つけてしまいました! 私ですら少しテンションが上がっていますよ!

K林教授
え? なになに? 今度はなんなの?

Surface専用の売り場。Surfaceは管理人が大好きなPCブランド。売り場を見るだけでテンションが上がる。

K林教授
ぴええい! サーフェイスだ! サーフェイス売り場でぴえええええい!!

T中
うるせ。パソコン売り場見ただけなのにうるせ。

M子
何言ってるんだT中君! 教授の推しPCブランドだぞ! テンションが上がって当然だろう!

K林教授
ぴええい!! 最新モデル欲しいよおおお! ぴええええええええええい!!

T中
それにしても「ぴええい」はテンション上がりすぎでしょうが!

K林教授
あ。M子君、そっちに小説家御用達デバイスポメラがあったよ。

M子
え? ポメラ? マジですか?

ポメラ。文章を書くことに特化した電子デバイス。執筆作業に集中できるため、文章を日常的に書く人はよく使用するらしい。マニアックなデバイスなので、実物を見ると好きな人はとても喜ぶ。

M子
ぴええい!! ポメラぴえええい!! 昔使ってたよおおおおお!!

K林教授
サーフェイスぴえええええええい!! ペンタブぴええええい!!

T中
うるせ、こいつらマジうるせ。

K林教授
ひぃひぃ、大きな電気屋さんは楽しいなぁ。

M子
すよねえ。普段、ネットでしか見ないから、実物を見るだけでワクワクしますねぇ。

T中
コイツら、テンション上がってもはや何見ても「ぴええい」って叫ぶんじゃなかろうか。

K林教授
ふふふ。次は何が出てくるかなぁ。

M子
マニアックデバイス期待ですなぁ。

T中
あ! あっちの喫茶店の横に例のマスコットキャラクターが!

K林教授
え? どこどこ!?

M子
マニアックなのか!? マニアックキャラクターなのか!?

ビックカメラの横の喫茶店にいた「なごやげーとたん」。さっき見た奴とキャラは同じだが、服装やポーズが違う。完全に別個体だ。果たして教授とM子の反応は……?

K林教授
ぴええい!! なごやげーとたんぴええええええい!!

M子
マニアックキャラクターぴえええええい!!

T中
うるせ。やっぱコイツら何見ても叫ぶじゃねえか。てか、なごやげーとたんの二体目に出会っただから、さっさとXに投稿しろや。

K林教授
ぴええい!! Xに投稿しまーーす!! なごやげーとたんスコスコぴえええい!!

M子
私もなごやげーとたんスコスコぴええええええい!!

T中
うるせっつの。


20:正直レビュー。正しきメロンクリームソーダとは。


K林教授
さて、一通りビックカメラを散策した後は、ビル内のレストランエリアに移動し、ゆっくりとメロンクリームソーダを頂くことにしました。

K林教授
そのメロンクリームソーダの写真がコチラです。

↑ビル内のレストランで食べたメロンクリームソーダ。誰が見ても大満足な代物です。しかし、教授的には何か不満があるようで……。

T中
ひゃあ! なんて美味しそうなメロンクリームソーダなんでしょうか! ソフトクリームたっぷりです!

M子
名古屋っぽい豪快さがあるメロンクリームソーダですな! ソフトクリームを頬張りたい! 美味しいに違いない!

K林教授
いや、皆さん落ち着いて。これはメロンクリームソーダとは呼べませんし、メロンクリームソーダとしてはさほど美味しくないです。

T中
え、え? これはメロンクリームソーダとは呼べない? 美味しくない?

M子
なぜ!? こんなに美味しそうなのに!

K林教授
皆さん甘いですな。メロンクリームソーダに対する理解が足りません。

T中
どういうことです? これは立派なメロンクリームソーダですよ。

M子
ええ、立派過ぎてアイスのソフトクリームが写真におさまらないくらいじゃないですか。

K林教授
ソフトクリーム自体はいいんです。問題は、ソフトクリーム部分とメロンソーダ部分の接着面です。

T中
え? 接着面?

K林教授
よく見てください。このメロンクリームソーダは氷を入れすぎていて、アイスであるソフトクリーム部分とメロンソーダ部分が氷によって著しく乖離しています。

M子
た、確かに。よく見ると氷でソフトクリームが浮いていますね。

K林教授
こうなるとメロンソーダとアイスクリームが混ざりません。カップも小さいのでメロンソーダをスプーンですくってアイスクリームにかけることもできません。よってこの商品ではアイス部分とメロンソーダが溶けあう、あのメロンクリームソーダ独特の甘味を体験することができないのです。

T中
そ、そんな。確かにそうかもしれませんけど、酷評じゃないですか。評価が厳し過ぎますよ。

M子
そうですよ。こだわりを持たなければ十分おいしいはずです。

K林教授
では皆さんに正しいメロンクリームソーダというものを教えてあげます。正しいメロンクリームソーダはコチラです。

↑教授が主張する正しいメロンクリームソーダ。アイス部分がメロンソーダの中に沈んでいるのがよくわかる。また、そのメロンクリームソーダが出てくる記事も載せておきました。人気記事なので是非ご一読ください。

T中
あ。確かにこれだわ。これが正しいメロンクリームソーダだわ。

M子
アイス部分って、こんなに沈んでていいものなんですね。

K林教授
そうです。メロンソーダとアイスクリームが混ざってこそのメロンクリームソーダのです。まあ、今回の商品もメロンソーダ付きソフトクリームということにして、メロンソーダとソフトクリームを別々で食べていると考えれば、普通に美味しかったです。まる。

T中
以上、メロンクリームソーダ好きのK林教授による正直レビューでした。

M子
いつか最強のメロンクリームソーダ―と巡り合いたいものだな……。


21:いざ焼肉! 肉を食え! ハイパー焼肉大会!


K林教授
さて、メロンクリームソーダを飲み終えた我々K林ゼミ一行は、その後テキトーに名古屋駅をフラフラし、

T中
施設内の隅っこのベンチに座り、この記事を書いて時間を潰し、

M子
あまりにも記事が長くなるものだから「やべえこの記事、大長編になるぞ、まともに書いたら正月潰れるぞ」と、若干の不安を覚え始めた所で――。

N姉さん
『部屋綺麗になったから来ていいよー。焼肉いっくよー』

K林教授
N姉さんから連絡が来て、高校時代からの友人であるN姉さんと合流しました。

T中
そして、しばらくN姉さんの家で滞在した後、

M子
ようやく今回の旅の目的である――

N姉さん
肉だ肉だ肉だ! 肉を食え! 年末はとにかく肉を食えばいいんだよおおお!!

K林教授
――焼肉大会が始まったのです。

↑肉肉肉! 超絶焼肉写真だ! もう言うことは何もねえ! みんなもこれ見て肉食ってくれよな!

M子
おおおお! 焼肉だ! 焼肉だああああ!!

T中
牛タンだ! ハラミだ! カルビだああ!

K林教授
美味い! やっぱり肉は美味いのだあああああ!!

N姉さん
見よ! この肉裁き! お刺身にタンポポを乗せる仕事で磨いた早業で、一つも焦がすことなく皆に肉を回していくぅ!

K林教授
ささ、N姉さんも食べて! 焼いてばかりではなく、N姉さんも肉を食べてええ!

N姉さん
はぁい! 肉食べまぁす! タンポポも乗せまぁす! タンポポ要らない人は先に言ってねー!

M子
ええ!? 私は別にタンポポは!

T中
わ、私も、タンポポは遠慮させていただきます。

K林教授
そもそもタンポポって食べれるの?

N姉さん
遅い! 私は既に全員のお皿にタンポポを乗せている! シュババババッ!

M子
早業すぎるー! 目にもとまらぬ職人技だーー!

N姉さん
肉がうめえよお! 肉がよお! 普段タンポポばっかり乗せてるとよお! 肉が食いたくてしょうがねえんだ!

T中
ええ、食べましょう肉を! 年末は肉がいいんですよねぇ!

M子
――こうして我々K林なんでもゼミナール一行は、N姉さんと心行くまで焼肉を楽しみ、

K林教授
年の瀬に旧友との温かい一時を過ごすのであった。

N姉さん
(なお実際のお店で焼肉のお皿にタンポポを乗せたりしていないので、ご安心ください)

――――

――

K林教授
これにて、名古屋焼肉旅行の記事は終了となります。長らくのお付き合いありがとうございました。

T中
過去最長記事なりましたね。総文字数約20,000文字。もはや短編小説を一つ完成させた気分です。

M子
その分、見どころたっぷりの記事になったと思います。細かくチャプター分けをしましたが、どのチャプターも面白かったのではないでしょうか。

N姉さん
一番の見所は名古屋城の写真の所だね!

M子
それゴミが散らかってたやつです! 本当は最強の名古屋城写真を見せたかったのに!

K林教授
まあまあ。終わりよければ全て良しということで、そろそろ記事を終わりにしましょう。

T中
はい。本記事はこれにて終了です。皆さまよいお年を~!

K林教授
よいお年をお迎えくださ~い。

M子
来年(今年)もK林なんでもゼミナールをよろしくお願いしまーす!

N姉さん
さよなら。さよならー。

 

おしまい

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある