K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

久々に絵を描きました。当ブログキャラの立ち絵です。

K林教授
はいこんばんは。本日は久しぶりに教授、絵を描いてみましたのでお披露目したいと思います。

T中
はいはい久しぶりのペンタブ教授ですね。神絵期待です。なおペンタブ教授のイラスト製作能力に関しては以下記事参照。

 

K林教授
では、満を持して、私がこの祝日月曜を利用して完成させた絵を紹介しよう。コイツだ!

T中
来い! 神絵!

K林教授
どーーーん!! 本ブログ開設約4年にして初公開!! キャラクターアイコンM子の全身絵である!!

T中
うおおおおおおおおおおおお!! M子先輩の全身絵だあああああああ!! なんか可愛いいーーーーー!!

K林教授
はっはっは。どうじゃT中君。意外と見れる絵になっとるじゃろう。

T中
ええ、ええ! 見れますよ! この絵は見れますよ! 細かい所はさておき、ぱっと見の色合いがいいですよね! M子先輩可愛い!

K林教授
そう。ぱっと見の色合いがいい。細かい所はさておき、全体のバランスと色合いがよい! 自分で言うのもなんだが可愛い!

T中
うっひょーい! ひょっとして教授、他のキャラクターの全身絵もあるんですか? 私の全身絵もあったりするんですか!?

K林教授
ある。というわけで、他のキャラクターの全身絵もかきましたので、詳しくは続きを読むをクリック。

 

T中
では、教授、次は私の全身絵をお願いします。

K林教授
よかろう。えーい、これがT中君の全身だ!

T中
来い! 神絵!

T中
うおおおおおおおおおおおお!! 私だああああああああ!! 赤ジャージに黒の細いパンツ履いてる私だああああああああ!!

K林教授
はっはっは。どうじゃ嬉しいかねT中君。

T中
ええ嬉しいですよ! 私っていつもアイコンですけど、全身はこんなスタイル良かったんですね! 細かい所はさておき、ぱっと見すごくいい絵ですよ!

K林教授
うんうん、細かい所はさておきね。ぱっと見はすごくいいよね。

T中
……。

K林教授
……。

T中
あの教授、靴が。靴が、よく見るとすげえラフです。

K林教授
あ、お察しの通り、教授、靴描けないです。だからラフで描けた風にしています。

T中
教授ぅ。あと一頑張りじゃないですか。頑張って靴も描いてくださいよぉ。

K林教授
いや実はこれ、教授が作ってるノベルゲーム用に書いてる立ち絵だから。ノベルゲームの立ち絵には靴なぞほとんど映らねえ。よって時間のかかる靴は描かねえ。

T中
すごい合理的な理由だったー。確かにノベルゲームは靴まで映らないー。ほとんど上半身だけー。

K林教授
あと、教授、下半身描くの苦手なんだよねぇ。T中君の脚も、一見スマートなんだけど、なんか直線すぎてよく見ると違和感なんだよねぇ。

T中
はあ。ぱっと見はそんなに違和感は感じませんが、注意深く見るとおかしく見えるかもしれませんね。改善としては、ズボンにそれっぽい皴を描き足してみるとか、全身のバランスを考え直してみるとか。

K林教授
教授も色々考えた結果、質より量ということで。T中君の立ち絵はこれでオッケーにしました。

T中
はーい。画伯OK出ましたので、私の立ち絵はこれで決定でーす。

K林教授
では次に、わたくしK林の立ち絵です。

T中
期待大。神絵こい!

T中
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 教授の全身だあああ!! 緑の服着てる! 緑のロングTシャツにステテコみたいな緩いパンツ履いてるーー!!

K林教授
はっはっは。教授、休日のステテコ衣装である。ステテコは拘りのウサギ柄である。

T中
ホントだ、ウサギ柄のステテコだ! いい! すごく可愛いですよ!

K林教授
じゃろう? このステテコに合う上着のカラーを選びに選んで、結局緑になったぞい。

T中
いいっすね緑。教授はクールなので青っぽいイメージですが、緑も似合います。休日の教授感でてますよ。

K林教授
えそう? 似合う? えへへ、照れるなぁ。

T中
でも教授。靴が。

K林教授
いやこれ、ノベルゲーム用に書いてる立ち絵だから、靴なぞほとんど映らねえ。よって靴はもう諦めた。

T中
急に合理的になる教授ー。

K林教授
まあまあ靴のことはさておき、我々はここまでK林なんでもゼミナールの三人の立ち絵を見てきたわけだが。

T中
はい、なんです改まって。

K林教授
一つ、思うことがないか。M子君とT中君と私、それぞれの全身を見て。下の画像でもう一度みんなの全身を確認してみよう。

T中
はあ。みんなよく描けてますけど。

K林教授
……なんかM子君が一番可愛くね?

T中
……言われてみれば、そうすね。

K林教授
M子君なんか可愛い説を立証するために、もう一パターン別のM子君の立ち絵を見てみよう。

T中
はいどうぞ。本当にM子先輩の立ち絵は可愛いのでしょうか。

K林教授
……どうかな。T中君。

T中
……うん、なんか、やっぱり可愛いすね。全身のバランスがいいのと、表情がいいのと、あと、色合いがバッチリハマってる感があります。こういう厚手の白トレーナーに薄ピンクの長スカートの人、本当に街にいそう。

K林教授
よな。あと、茶色ブーツの星もあざといよな。

T中
あ。それ、あざとい。茶色ブーツの星マークあざとい。教授、どうしてM子先輩だけこんなに可愛く描いちゃうんですか。我々もあざとく行きましょうよ。

K林教授
うーん。なんでだろうなぁ。描いてる技術は全く同じなのに、何故かM子君だけ可愛く、あざとくなっちゃうんだよなぁ。

T中
くぅー。私もあざとくなりてぇ。ぱっと見で可愛い絵になりてー。

M子
おや。どうしたんですか二人そろって。何やら私の噂をしていたようですが。可愛いとか何とか。

T中
(っげ。ちょうどいいタイミングでM子先輩がでてきた。さては会話を全部聞いていやがったな)

M子
なになに? 教授が皆の全身絵を描いてくれたんですって? それで私だけ特に可愛いですって? いや困っちゃうなぁ。まあこのブログのエースは私ですから、私が一番可愛い絵になるのは仕方のないことなんですが、こう堂々と噂されると、私も困っちゃうなぁ。

K林教授
おうおう。そうぞよ。M子君が一番可愛く描けているぞよ。

M子
やはりですか。では教授、私にも皆さんの全身絵を見せてくださいよ。どこを改善すれば皆さんも可愛くなるのか、私が指導してあげますよ。

K林教授
ではまずM子君の絵から。はいこちらです。

M子
どれどれー。

M子
ななな、なんですかこの不審者コーデは! マスクにグラサンで、私めっちゃ怪しい人になってるじゃないですか!

T中
ぷふ、なんですか教授。この絵は。M子先輩が不審者になってますけど。

K林教授
いやこれね。M子君の普段の姿。見てこのリュックサック。パンパンなんなの。リュックサックがぱんぱんなの。

T中
ホントだ! リュックサックがすごい膨らんでる! 一体何が入ってるって言うんだ! あっはははははは!!

M子
私の普段の姿はこんな不審者じゃなあああああああああああい!!

 

・・・

 

・・

 

 

K林教授
というわけで、今回は皆の立ち絵紹介でした。

T中
はいはい。実はこれって、ノベルゲーム制作の一環ですよね。捗ってるんですか?

K林教授
ええ、長らくゲーム制作を放置していましたが、久しぶりに着手したら、思ったより絵が描けたので大変安心しております。これなら年内に出せそうです。

T中
はーい、それは期待です。ちなみに教授の過去作はこちら。会話式のミステリーとなっております。想定プレイ時間2時間です。

 

K林教授
今回の記事はこの辺にしておこう。またいい絵が描けたら公開しにくる。

T中
それでは、さよなら。さよならー。

M子
私にも皆の立ち絵を見せてくれえええええええ!!

T中
まだ言ってたのか・・・。

 

おしまい。

他にも読んでね。おすすめ記事。

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある