K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【健康第一】ランニング中にありがちなこと【VS自転車】

聞いてください。健康のために走り始めてはや半年、そろそろ私のランニングフォームも板についてきました。

へー。

え。教授、ランニングなんてしてたんすか。

うむ。実は今年の年明けから体力づくりのために走っている。今では5キロくらいなら余裕で走れるぞ。

ほえー意外。毎日走ってんすか?

いや週に0,1回程度である。

ううん。せめて1,2回と言ってほしかった。

まあまあ、継続していることは事実だし、今日は【ランニングあるある】をやっていこうと思う。

ういーす。詳しくはつづきを読むで。

 ランニングあるあるその1

1.走り始め一キロくらいまでめちゃめちゃしんどい

あーなんか解ります。走り始めは身体が起きてないせいか、全身だるいっすよね。

うむうむ。何度やってもあの怠さは慣れない。「私今日コンディション悪いか?」って不安になるぞい。

教授は自分のコンディションとか解るんですか?

何となく解る。昼食がパスタだった時はなぜか体力でない。

パスタかー。確かにパスタはお腹に溜まらないし、パワーでないっすよね。

うむ。だが作りやすいし食べやすいので、私はパスタ生活を辞めない! たらこパスタ大好き!

続いて2番。

2.無駄に手をグーパーして楽な姿勢を見つける

これも走り始めにやりがちな奴ですね。結局、ランニング中の手の平はどうしておくのが正解なんでしょうか。

私はなんだかんだで左手はパー、右手はグーに落ち着く。

何故あべこべに。

3.三キロを越えたあたりから身体が温まって調子がでてくる。

はいはい。ここいらでペースアップですね。ランニングが気持ちよくなる時です。

うむペースアップの頃合いじゃ。特に河川敷とか広い所で走っている時は、私は両手を大きく広げて、水面を滑空する鷹のようになって走るぞ。

ははは。人目がないと変なことしたくなりますよね。

このフォームのまま数多の歩行者をゴボウ抜き。

ナルト走りに抜かされる歩行者さん、心の中で笑ってんだろうなぁ。

4.シャドーボクシングしながら走ってみるも、脚のリズムがもつれて、すぐにやめる。

ねえ、ボクサーの人がよくやる、走りながらパンチ打つやつってどうやってんの。ジャブ打ってたら上手く走れなくない?

うん、あれ何なんでしょうね、管理人もボクシングジムに通う身ですが、あれの理屈はよく解りません。

5.道路を挟んで向かい側のランナーと競争する。

フハハハハ、既に5キロのウォーミングアップを終えた私は無敵! 私の速さについてこれる者はおらんよ! お? なんか向こう側に走ってるのいんな。いっちょ抜かすか!

おーっとK林選手、ここで道路向かい側の見知らぬランナーにロックオン。ぴったりと歩調を合わせて、完全に追尾する体勢をとります。

フハハハハ、無敵無敵! K林の無尽蔵の体力を見よ!

速い、K林選手、ひたすら速い! 日頃のトレーニングの成果がでている! これは追い抜かせるか~!

6.しかし結局走り負け、自分の方が長距離を走っているからと言い訳する。

ぜぇぜぇ、疲れた、疲れた、だって、私、今6キロ地点だし。アイツ、どうせ2キロくらいしか走ってないし。ぜぇぜぇ。

K林選手、無念の敗退。所詮は週に0、1回のトレーニングでした。

7.自分のペースで走ろうと思い直すも、自転車に抜かされる。

はぁはぁ、やっぱり競争なんてやめて、ゆっくり走ろう。健康第一~、あ健康第一~っとね。

ちりんちりーん。今日の晩御飯はオクラ鶏ささみそーめん、オクラ鶏ささみそーめんなりー。

・・・

あ。教授、自転車に追い抜かされましたよ。

・・・

ちりんちりーん。オクラ鶏ささみそーめん、オクラトリササミソーメン……

・・・

教授、自転車が

8.自転車を追いかける

テメ! 何がオクラ鶏ささみそーめんじゃ! パスタパワーを見せつけてやる!

おーっとK林選手、自分を追い越した自転車に腹を立て、全力疾走を開始します。

うおおおおおおおおお!!

オクラトリササミソーメン、オクラトリササミソーメン

追い付けるか、追い付けるか~?

うおおおおおおおおおおお!! 動け私の脚イイイイイイイイイイ!!

オクラトリササミソーメン……オクラトリササミソーメン……

たらこパスタァァァァァァァァァ!

9.しかし、自転車は速くて追い付けない

ひぃ、ひぃ、なんで、自転車ってあんな速いの。私は、こんなに頑張ってるのに、なんで自転車は余裕そうにしてるの。

自転車に負けるのもランニングあるあるですね。ランニング中に見る自転車は本当に速く感じます。これにはK林選手も無念のリタイア。

10.ランニング終わり、コンビニでビールとチューハイ買って帰る。

ふい~。今日も疲れたー、コンビニ寄ってかえろーっと。

もう。教授、せっかくランニングして健康になってるんですから、お酒はほどほどにしてくださいよ。

解ってる、解ってる。ちょっとだけだよー、はははー。

11.だが財布を持ってきていないことに気が付く。

うおおおおおおおおおお!! ランニングだから財布もってきてねええええ!! 酒買えねえええええええええええええ!!

以上、ランニングあるあるでした。

 

おしまい

 

K林なんでもゼミナール 抜粋おすすめ記事
【絶対使える相槌8選】相談の受け方を学びたい【相槌力向上】
私の嫌いな言葉についてまとめてみた
【名文紹介】モノローグだけの劇
知らないドラッグストアに行く面倒くささ
【windowsバッチファイル】今日の日付をクリップボードにコピーする
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある