K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【長方形】ホットケーキ焼きました。

大変です。見てください教授。新種のホットケーキを発見しました。

え? なになに? 新種のホットケーキ?

f:id:KbayashiZemi:20210925142442j:plain

え? 綺麗に焼けてるけど、どの辺が新種?

何言ってんですか教授。見て明らかでしょう。長方形ですよ、長方形。玉子焼き用フライパンで作った長方形ホットケーキですよ。

あそういうことか。たしかに長方形ね。

(・・・ん? いや、卵焼き用フライパンでホットケーキ作るなんて、みんなやってることじゃね? 別に新種じゃなくね?)

(K林教授、ええ確かに。グーグル画像検索で「卵焼き用フライパン ホットケーキ」で検索すると、似たような画像がたくさん出てきます。そういう意味では新種ではありません)

(しかしですよ)

(うん、しかし?)

(検索ワードを「長方形 ホットケーキ」にすると、2,3件ほどしか長方形ホットケーキの画像が出てこないんです。つまり、グーグルが認知しているのは「卵焼き用フライパン ホットケーキ」だけで、「 長方形 ホットケーキ」はまだまだ数が少なく、認知に隙があるんです)

(ああなるほど。そこで我々がブログに載せる写真をグーグル画像検索上の「長方形ホットケーキ」のメジャー画像にしてしまおうという魂胆か)

(さすが教授、察しがいい。これから先の時代「長方形 ホットケーキ」で検索した人は全て、我々の作った何の変哲もない長方形ホットケーキを目にするんです。これってとても愉快なことじゃないですか)

(うむ。とても愉快である。考えるだけでワクワクする。本当にそうなったら友達に自慢したい)

(私もそれと同じ気持ちなわけです)

というわけで何の変哲もないホットケーキの何の変哲もない調理工程へレッツゴー。

詳しくは続きを読むをクリック。

調理肯定その1である。

f:id:KbayashiZemi:20210925144248j:plain

1.何の変哲もないIHコンロとIH用卵焼きフライパンで、生地を焼く

うむ。何の変哲もありませんな。市販のホットケーキミックスで作った生地が、まんべんなく卵焼き用フライパンに納まっています。

次です。

f:id:KbayashiZemi:20210925144901j:plain

2.何の変哲もなく片面焼けましたー

ひっくり返すとこんな感じでした。非常によい焼き色をしています。

うむうむ。よき色だ。これぞホットケーキ。

f:id:KbayashiZemi:20210925145156j:plain

3.両面焼けましたー

はい。両面焼けました。綺麗じゃないですか。美味しそうじゃないですか。

実際焼いてるとすごくテンション上がるのよね。この焼き具合。

f:id:KbayashiZemi:20210925145641j:plain

4.そして切る

切ります。包丁を使うと洗うのが面倒なので、フライ返しでざくざくといきます。

教授が察するに、次で完成です。

f:id:KbayashiZemi:20210925145925j:plain

5.完成

はい出来ました。味付けは定番のバターではなく、はちみつでどうぞ。

わー美味しそー。いただきまーす。

もぐもぐ、上手い。普通のホットケーキって感じです。しかしこれで「長方形 ホットケーキ」で検索した人々は、もれなく我々の作った何の変哲もないホットケーキを目にすることになりますな。もぐもぐ。

もぐもぐ。長方形ホットケーキに対する世界の認識が変わりますな。その瞬間が非常に楽しみである。もぐもぐ。

もぐもぐ。しかし、本当に上手くいくんだろうかという一抹の不安があります。もぐもぐ。

もぐもぐ。では、グーグル検索エンジンの巡回に拾ってもらえるように大声で叫んでみるというのはどうだろう。もぐもぐ。

もぐもぐ。教授それ、とてもいいアイディアです。もぐもぐ。

グーグル検索エンジンさん!! 「長方形 ホットケーキ」はこちらです!!!

長方形!! ホットケーキ!!

長方形!! ホットケーキ!!

長方形!! ホットケーーーーーキ!!

うるせえっつの。ゼミで何やってんだっつの。

ひでぶ! 久しぶりに殴られたなり!

グーグルではなくT中を呼び寄せてしまったか。

果たして、我々の叫びはグーグル検索エンジンに届いたんでしょうか。世界の長方形ホットケーキに対する認識は変わるんでしょうか。今後の展開にこうご期待。もぐもぐ。

ああ! 私のホットケーキ食べた!!

うるせ。お前のものは俺のものだ。

ジャイアン!!

おしまい

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある