K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

人生で初めてプロ野球を観戦しました。

T中
(2023年6月9日金曜日、天気は梅雨真っ盛りの曇り空。今にも雨が降り出しそうな雰囲気で、空気もじめじめとしていますが、そんな陰鬱な空模様とは対照的に、珍しく当ブログ管理人、もとい私の心は舞い上がっていた。)

↑K林ゼミ一行が訪れた駐車場。空に蓋をしたような曇り空が広がっているが、ここは一体……。

T中
はーい。皆さん着きましたよー。走ってー、もう試合始まってるから走ってー。

M子
ひぃ、ひぃ、なんなんだT中君。いきなりこんな何もない駐車場に連れてきて。

K林教授
そ、そうだぞT中君。せっかく金曜の仕事終わりなのに、我々は一体どこに連れていかれるというのだ。

T中
もうすぐ目的地見えてきますからねー。走ってー、はい走ってー。

M子
ひぃ、有無を言わさないT中君に強制連行される我々の図だ。

K林教授
もう黙ってついていくしかない……!

↑歩道橋の上からの景色。何やらスタジアムっぽい建造物が見えているが……?

T中
(教授とM子先輩を引き連れて歩いていると、遂に歩道橋の上から本日の目的地が見えてきました。)

M子
おや、アレは……? 道路の向かい側に何かスタジアムのような建物が見えるが。

K林教授
教授察するに、アレが本日の目的地と思われます。

T中
ええそうです。皆さまお察しの通り、本日の目的地はコチラです!

↑なんとZOZOマリンスタジアムだ! 広いぞ! デカいぞ! カッコいいぞ!

M子
おおおおおおおおおおおおお!! ここはZOZOマリンスタジアム!!

K林教授
千葉ロッテマリーンズのホームグラウンド! ということは!

T中
人生初、プロ野球観戦です!!

M子
テンション上がって来たあああああああ!! 早速入ろうぜ!! 早速野球見ちゃおうぜえええ!!

K林教授
プロ野球会場の雰囲気がどんなのか、教授とても気になります。

T中
というわけで今回は管理人の人生初の野球観戦記事です。詳しくは続きを読むをクリック。

T中
(さて、スタジアム内に入って観戦席に出ると、そこにはナイターの眩い光に照らされた広大な野球グラウンドがありました。)

ZOZOマリンスタジアム内の野球グラウンド。観客席は人でいっぱいです。

M子
おおおおおおおおおおお!! 広い! 明るい! そして観客達の応援の熱気が凄い! これがプロ野球か! これがプロ野球会場か!!

K林教授
うむうむ、教授もテンション上がります。もうライブ感が凄いです。まだ席に座ってもないのに雰囲気に圧倒されます。

T中
つー、私もテンション上がってきた。早く応援してえー。

M子
ところでこれって「千葉ロッテVS広島カープ」ですよね!? 見てくださいよスタンド席、みんな白色のユニフォーム着てますよ! 我々もロッテファンの千葉県民として、早く白色ユニフォームに身を包まないと!!

K林教授
お、そうじゃな。K林ゼミは千葉県で活動してるし、ロッテの応援するか。皆の物、白を基調とした衣装に着替えよ。

T中
いえ、我々が着るのはこちらですよ。

↑実際に管理人が会場に着ていったTシャツ。皆さんご存じこのユニフォームは……。

M子
ん……? 赤色? しかもこれってメジャーリーグエンゼルス

K林教授
エンゼルスということは? もしや二刀流の世界的大スターの。

↑大谷選手のエンゼルスTシャツでしたー。

M子
ってこれ大谷!! ロッテでも広島でもなく、大谷のユニフォーム!!

T中
はい。大谷Tシャツです。好きなんで買っちゃいました。よって今日はこれを着て応援します。

K林教授
えー教授思うに、いくら世界的スターの大谷選手のものとはいえ、赤っぽいエンゼルスユニフォームで白一色のロッテ側応援席に座るのは中々勇気がいるのでは。

T中
いえ、我々は今日、広島の応援で来てるので問題ないです。広島もエンゼルスも同じ赤色なので問題ないです。

M子
なんで広島応援!? 千葉県民なのに!!

T中
はっはっは。よいではないかよいではないか。赤一色のスタンドだと恥ずかしさを感じることなく大谷のユニフォーム着れますしおすし。ほらK林教授も大谷Tシャツどうぞー。二刀流の力を宿せますよ~。

K林教授
あはぁ、大谷選手を身に宿す喜びぃ! 私も何だか二刀流になれそうな気がする!

M子
まあテンション上がるからいいか!! 私も大谷Tシャツ着たいしな!!

T中
(ということで、我々はエンゼルスの大谷Tシャツに身を包み、広島カープ側の応援席である三塁側の席に座ります。)

T中
(まあリアルな話、なんで管理人が千葉県民なのに広島の応援してるかって、実はこの野球観戦自体、管理人の職場に熱烈な広島ファンの人がいて、その人と一緒に来てるからなんですよね。なので管理人自身が熱烈なカープファンってわけではありませんし、それに野球自体詳しいってわけでもないです。)

T中
(ただ管理人は大谷選手や吉田選手などなどメジャーリーグで活躍する日本人選手だけは、その活躍を毎日ヤフーニュースやスポナビで確認しておりますので、まったくもって野球に無関心というわけでもありません。)

T中
(ようは、管理人はメジャーリーグでプレイする日本人選手だけをチェックしている典型的なにわか野球ファンなのです。一番好きな野球選手はイチロー。理由、レジェンドだから、MLBでシーズン262安打という不動の大記録を打ち立てたから、10年連続200本安打だから、クールでカッコいいから。イチローすこすこ。イチローの芸術的打撃集みるのすこすこ。)

T中
(そう、管理人はそんなにわか野球ファンだからこそ、現在広島カープに在籍するこの選手だけは名前を知っている――。)

↑3回表、広島の攻撃スタート。この回、広島が点を取り試合が大きく動く。

K林教授
いやー、盛り上がりますなぁ。シングルヒットを打つだけで球場が波打つように盛り上がります。

M子
わっしょい、わっしょい、ひーろしま♪ 今日の広島はかーちかーちかっちかち~♪

K林教授
お。M子君、カープの応援歌を覚えたのかね。

M子
ええ、なんか周りの人みんな歌ってますからね。ノリで覚えました。

T中
だああああああああああああああああ!! 見てください!! 見てくださいあの選手!! 

M子
ど、どうした。いきなり。

K林教授
今まで黙々と真剣に見ていたのに。推しの選手でもいたのか。

T中
ええいましたよ! 私が広島カープで唯一知っている選手!!

↑ランナー1、3塁で広島のチャンス。打席に立っているのは誰だ?!

M子
どこだ!? どこにT中君の推し選手がいるんだ!?

K林教授
そもそも遠くて誰が誰か判別できないぞ!

T中
今バッターボックスに立っている人ですよ!!

M子
なぬ。ということは、今まさにT中君の推し選手が攻撃しているというわけか。

K林教授
してその選手とは一体。

T中
秋山です!! 元メジャーリーガーの秋山です!! 秋山選手が打席に立っています!!

↑これがT中の推し選手だ! 元メジャーリーガーだぞ! イチローを越えてる記録もあるんだぞ!

M子
秋山? 有名なのか?

T中
有名ですよ!! イチローを越えた男!! NPBシーズン最多安打記録保持者!! 泣く子も黙る元メジャーリーガー! 

K林教授
ほう。すごい選手なのか。確かに彼が打席に立つと広島側応援席がぐんと盛り上がった気がする。

T中
いけえええええええええええええええええ秋山ぁぁぁぁ!! 元メジャーリーガーの力を見せろぉぉぉぉ!! ここで打てるやつだけがメジャーリーグに行けるんだよおおおおおおお!!

M子
えー。T中君がテンション爆上げで叫んでいますが、球場は本当にこういう雰囲気です。レジェンド選手が打席に立つと叫び始める人がいます。

K林教授
T中君の応援もあってか、この打席の秋山選手は見事にタイムリーヒットを放っていました。

T中
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!! 秋山すげええええええええええええ!!

・・・
・・

T中
(とまあこんな感じで、一通り球場の雰囲気と応援を楽しみましたので。今度は観戦もほどほどにしながら別の楽しみを始めます。)

T中
教授、ここからはお楽しみタイムです。

K林教授
待ってました。早速始めるとしましょう。

M子
え、え? なんですか、お楽しみタイムって。

T中
もちろんコチラです。

↑球場の売り子のお姉さんから買ったビール。うまい。

K林教授
いーえーい! 球場ビール!

T中
そして、おつまみはこちら。

↑スタジアムの売店で売ってたもつ煮。うまい。すごくうまい。

K林教授
もつ煮! もつ煮! もつ煮!

T中
飲むべし飲むべし! もつ煮で飲むべし!

M子
(えー、こうしてT中君と教授の酒盛り大会が始まりました。球場の雰囲気に煽られて二人ともぐびぐびと飲んでおられますので、ここからは語り部をT中からM子に変更してお送りしたいと思います。)

M子
(さて、お酒はともかく、写真で紹介したもつ煮はガチ上手いです。お酒を飲まない人にもおすすめできるくらい美味しいです。多分三杯食べても足りないくらいだと思います。スタジアム内の売店で売ってましたので、皆さんもZOZOマリンへ訪れた際はぜひ食べてみてください。)

M子
(しかし、そのもつ煮は本当に美味しくて言うことなしだったんですが、ここから問題発生。)

T中
いーえーい! まだまだ飲むぜー! ビール!!

K林教授
私ももう一杯いただこう。ビーーール!

M子
(この日、リアルの管理人は、二杯目のビールを飲み始めたあたりで腹痛を起こしました。)

T中
うぐはぁ! 腹が、腹がいてぇ!

K林教授
私もだ! なんか急にお腹が!

M子
(原因はおそらく、仕事終わりの空きっ腹に多量のアルコールを流し込んだことと。あとつまみのもつ煮を一瞬で食べ尽くしてしまい、その後はほぼ何も食べずにビールだけを胃に流しこみ続けたこと。そしてもちろん球場の雰囲気に煽られて高スピードで飲んでしまったこと。)

T中
ああああ!! トイレ! トイレに行ってきます!

K林教授
私もじゃあ! トイレはどこじゃあ!!

M子
(皆さん、球場でビールを飲むときは、落ち着いてゆっくり飲みましょう。リアル管理人は、観戦の途中でトイレに引きこもったせいで、試合の一番面白い7、8回を見逃しました。)

T中
見逃してなどいねえ!! トイレの中でスポナビで確認していたわぁ!!

K林教授
そうじゃ!! スポナビさえあばどこでも観戦できるんじゃぁ!!

M子
諸君、球場のトイレで見るスポナビは楽しいかね。

T中
きゅるるるる。もう少し考えて飲めばよかった。

K林教授
家で飲んでる時はこんな腹痛起こさないのに……!

・・・
・・

↑試合終了。広島の勝ちでした。負けたロッテ側のお客さん達は試合が終わると早々に引き上げていきます。

M子
というわけで、試合終了。結果は3-2で広島の勝ち。おめでとうT中君、広島側の観客席はすっかりお祝いムードだ。

T中
ええ、広島が勝ってくれて嬉しいです。秋山選手の活躍も見れたんで、もう言うことはないですね。

K林教授
そだなー。教授も途中の腹痛アクシデントさえなければ、完璧な試合観戦だったと思うぞい。

T中
ハハハ。もう球場でビールをがぶ飲みしないと誓いますよ。

M子
まあ腹痛の件はさておき、野球観戦自体は本当に楽しかったので機会があればまた観戦したいものだな。

T中
ええそうですね、次回もまた元メジャーリーガーを見つけて叫びましょう。秋山凄かったですしおすし。

K林教授
教授思うに、次はマー君あたりが見たいです。

T中
ヤンキースで先発ローテを回したレジェンドピッチャーですね。私もぜひ一度、生でそのピッチングをお目にかかりたいです。

M子
では次の目標も決まったところで、今回の記事はこの辺にしておきますか。

K林教授
うむ、そうしよう。最後にZOZOマリンスタジアムから見えた夜景の写真を上げておく。

↑スタジアムから撮った夜景。お祭り後の興奮と寂しさが入り混じる独特の雰囲気です。

T中
ではみなさん、今回の記事はここまでです。さよなら、さよならー。

おしまい

他にも読んでね。おすすめ記事↓

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある