K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【下総中山「麺やシバケン」】ラーメンレビュー(みそきん有)【博多一幸舎豚骨ラーメン】

K林教授
どうもこんにちは。本日はラーメンマスターの私が最近食べておいしかったラーメンを紹介します。

T中
神ラーメン期待です。

K林教授
まずはコチラ! 下総中山駅の目の前にあるラーメン店「麺やシバケン」!!

T中
おおおお! 美味しそう! チャーシューがでかい! 具材が色々入ってる! 濃厚スープに細麺、更に半ライスつき~!

K林教授
詳しくは続きを読むをクリック。(みそきんレビューもあるよー)

K林教授
というわけで、こちらが千葉県下総中山駅マクドナルドの近くにあるラーメン屋さん「麺やシバケン」さんのラーメンでございます。詳細な場所は下マップ参照。

T中
へー下総中山駅ですか。この辺りは何気にラーメン屋さん多いですもんね。

K林教授
そう。下総中山駅前はラーメン店が多い。普段はマクドナルドの向かいにあるラーメン店「せい家」に入る私ですが、今回は久しぶりにラーメン記事を書こうと思って初めてのラーメン屋を開拓することにしました。

T中
それが「麺やシバケン」なんですね。マクドナルドの隣の。

K林教授
そのとーり。下総中山駅マクドナルドの付近には3件くらいラーメン屋があるのじゃー。更に駅の反対側の出口にはもう1件ラーメン屋があるのじゃー。更に更に駅の中にもラーメン店が1件あるのじゃー。

T中
ひゃあ。全部制覇したら下総中山ラーメンマスターになれるー。

K林教授
はい、そんなラーメン駅下総中山の一角にある「麺やシバケン」のラーメンを食べた感想ですがーー。

T中
感想は?

K林教授
めっちゃ美味しかったです。☆5つ。

T中
やったー。☆5ついただきましたー。神ラーメン確定です。

K林教授
えー。本ラーメンですが「特製とりにぼラーメン(違ったらすみません。うろ覚えなのですが多分コレです)」と言いまして、濃厚スープの細麺です。麺、スープ、具材、すべてマッチしており非常に美味しかったです。特に管理人はスープが好きで、見た目通り濃厚なんですが、食べた後に胃が持たれるような油っぽい感じがせず、家に帰ったら明日も食べたいなと思うほどリピート性があります。

T中
チャーシューはどうですか。写真だけでも美味しいことは解るんですけど。

K林教授
チャーシューも最強でした。てゆうか具材も全部好きでした。スープのしみ込んだノリは白ご飯によく合うし、しゃきしゃきのネギは麺と一緒に食べると最強ですね。

T中
具材も全て美味しい最強ラーメンということですね。

K林教授
その通り。以上、下総中山駅前の「麺やシバケン」レビューでした。2023年9月のK林なんでもゼミナールのラーメン選手権の優勝は「麺やシバケン」に決定!

T中
わーい優勝決定だー。(なんかラーメン選手権始まっとるけどー)

??
まてーい! まてまてーい!

K林教授
な!? この声は!? まさか新手のラーメンマスターが現れたか!?

T中
え? ラーメンマスター?

M子
如何にも! この私こそがラーメンマスターM子である! 「麺やシバケン」優勝はまだ早いぞ! 私からもこのラーメンを推薦しよう!

T中
こ、これは!?

K林教授
博多一幸舎の豚骨ラーメンだと!?

M子
左様。コチラは親戚からお土産でいただいた本格派インスタントラーメン「博多一幸舎豚骨ラーメン」である!

K林教授
ぐっ! 親戚からのお土産、本格派インスタントラーメン。ということは、この具材は自分で用意したというのか!

M子
もちろんです教授。私はこういった本格系インスタントラーメンをいただいたら、極力そのパッケージ写真通りに作る主義ですので、写真のきくらげ、ネギ、チャーシューは全て自分で用意したものです。まあチャーシューはパッケージに映っておりませんので、無難な豚バラにしていますが。

T中
しかし、手作り具材だとしても美味しそうですね。具材もラーメンも輝いています。

M子
ええ美味しかったですとも。スープがインスタントとは思えない出来でした。コクのある豚骨スープは細麺と絡んで最高、そしてきくらげやネギとの相性も抜群。豚バラは茹でただけですが、スープや麺と絡むと格段に美味しくなります。評価はもちろん☆5つです。「博多一幸舎豚骨ラーメン」最高。

T中
再び☆5ついただきましたー。こちらも神ラーメン確定でーす。

K林教授
ぐっ! ☆5つラーメンが二つ出そろってしまった、ラーメン選手権の優勝はどうなる……!? 

M子
まあ、ここは同時優勝にするするしか道はありませんかなぁ……。

??
まてーい! まてまてーい!

K林教授
なに!? この声は?!

M子
まさか、また新たなラーメンマスターが!?

T中
はっはっは。実は私もラーメンマスターだったんですよねえ。私も最近ラーメン食べましたんで、一応このラーメン選手権に参加させていただきます。私が推薦するラーメンはこちらです。

K林教授
ななな! こ、これは!?

M子
みそきん、だと……!?

T中
ええそうです。みそきん、遂に手に入れちゃいました。

M子
おおおおおおおおおおおおお!! あの伝説のみそきん! 遂に手に入ったのかああああああ!!

K林教授
羨ましい! 私も食べたかったのに!

T中
はっはっは、手に入っちゃったんですよね~。みそきんと言えば、皆さんご存じ大人気ユーチューバーのHIKAKINさんが開発したカップ麺で、発売当初からずっと品薄で入手困難な状況が続いていたんですが、遂に手に入れちゃったんですよね~。

K林教授
味は!? 美味しいのか!? みそきんは本当に美味しいのか!?

M子
早くレビューをするんだ! 正直にレビューするんだ!

T中
はい皆さんから正直なレビューを催促されていますので、正直な感想を言います。みそきんの正直な感想は――。

K林教授
――!

M子
――!

T中
はい、みそきんは普通に美味しいです。カップ麺として最高の出来だと思います。

M子
やはりか。みんな美味しいって言うもんな。

K林教授
ぐぬぬぬ、私もみそきん食べてみたい。

T中
では、みそきんレビューに入ります。多くの方がレビューしていらっしゃいますように、みそきんはとても美味しいです。名前の通りスープがみそ味なんですけど、非常にまろやかで麺とよく合いますし、麺完食後もスープをずるずる飲んでしまいます。おにぎりと一緒に食べたら最高に美味しいでしょうね。

T中
あと、これは私的に最重要ポイントなんですが、みそきんって作るのに小袋が要らないタイプなんですよね。つまり蓋をぺりぺり開けたら、かやくとかスープの粉末とかは元々中に入ってて、後はお湯を注ぐだけで作れるんです。

T中
これが働いている身としてはとてもいいんですよね。だって、仕事の昼休みって短いですし、少しでも早く昼食をとって後はゆっくりしたいから、極力時間のかかる面倒な作業をしたくない。しかし、大抵の本格派のカップ麺はかやくとスープの小袋2つ入り。仕事中の短い昼休み、この小袋開封&中身投入作業がとても億劫に感じてしまうのです。

T中
その点、みそきんは蓋を開けてお湯を注ぐだけ。本格派カップ麺にありがちな小袋の手間に悩まされることはありません。(唯一後入れの香味油の小袋がありますが、あれは入れても入れなくても自由だと思いますので、私は面倒に感じる時は入れない派です)。以上のことから、みそきんはスープが美味しくおにぎりとの相性が抜群で、更に小袋開封の手間もありませんので、みそきんは職場の昼休みに最適なカップ麺だと思います。よって、みそきん最終評価☆5つ。HIKAKINさんありがとうございました。もっとラーメン開発してください。

M子
……長いレビューだったな。

K林教授
……管理人のみそきんに対する熱意が感じ取れます。

T中
はいというわけで、ここに☆5つラーメンが3つ出そろいました。2023年9月のラーメン選手権の優勝は――デデデデデデ……!

M子
お、優勝発表のドラムロールが始まった。

K林教授
優勝は一体どのラーメンなんだ!?

T中
デン! 下総中山駅前の「麺やシバケン」です!

K林教授
お! やったー! 私のラーメンが優勝!

M子
く~、やはりシバケンだったか。写真からして美味しそうだったもんな。

T中
ええ、みそきんも博多一幸舎も美味しそうなんですが、やはりお店で出てくる本格ラーメンの魔力には勝てない。

M子
そうだな。じゃあ、皆で今からシバケン行きますか!

K林教授
それがいいでおじゃ。皆で下総中山行くでおじゃ。

T中
ではみなさん、本日の記事はこれにておしまいです。次回のラーメン選手権で会いましょう。

K林教授
みなさんよきラーメンライフをお送りくださ~い。

 

おしまい

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある