K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【みそきん】最近食べたラーメン集【食べたい】

M子
えー。2023年5月中旬、世間では大人気ユーチューバーのHIKAKINさんが開発したカップ麺「みそきん」が大流行しております。多くのインフルエンサーの方がレビュー動画やSNSなどで「みそきん」の美味しさを絶賛しておられますので、このブームに乗っかって当ブログでも【みそきん食べてみたレビュー】をやろうと思います。

T中
はいはい。今流行りのみそきんレビューですね。濃厚みそ味期待です。

M子
――なのですが。私も濃厚みそ期待でみそきんレビューしようと思っていたんですが。

T中
はい?

M子
みそきん、手に入りませんでした。毎日セブンイレブンのラーメンコーナー見てましたけどずっと売り切れでした。

T中
ですよねー。売り切れですよえー。メルカリで転売されるレベルですもんねー。

M子
というわけで、みそきんが手に入らなかった当ブログでは、みそきんじゃなくて普通に最近食べたラーメンでも紹介したいと思います。

T中
はーい。結局いつものラーメン記事でーす。

M子
しかし甘いぞT中君。今日の記事はいつものラーメン記事ではない。

T中
というと?

M子
早速こちらのラーメンを紹介しよう。どん。

T中
おや、この美味しそうなラーメンは?

M子
これは管理人がGWに実家に帰ったその夜に、母親から振舞ってもらった母特製のラーメンである。

T中
つまり?

M子
「みそきん」ならぬ「ははきん」である。

T中
(しょーもねー。でもおいしそー。)

M子
詳しくは続きを読むをクリック。

M子
えーこちらの母特製ラーメン(ははきん)ですが、管理人がGWに実家に帰省した際、母親が作ってくれたものです。内容はインスタントの袋麵に具としてわかめ、ネギ、玉ねぎを乗せた非常にシンプルな仕上がりとなっております。

T中
しかし、具材がヘルシーで健康ラーメンぽいすね。見た目の色合いも綺麗ですし、とても美味しそうです。

M子
じゃろう? ネギと玉ねぎのしゃきしゃき感が非常に美味しかった。わかめも上手い。そして何より。

T中
付け合わせのメンチカツがよい。最強の組み合わせですねこれは。ヘルシーラーメンをすすって、ちょうど肉っ気が欲しくなってくる時にピッタリですもん。

M子
私もそう思う。もうこのラーメンが優勝でいいんじゃないかな。【最近食べておいしかったラーメン選手権】ははきん優勝ラーメンオブザラーメンも母特製ラーメンに決定。

T中
わーい、優勝決定だー。(なんかラーメン選手権始まっとるけどー)

新たな刺客
まてーい。まてまてーい。

M子
むむ、何奴。新たなラーメンマスターが現れたか。

T中
えラーメンマスター?

K林教授
如何にも。こちらラーメンマスターK林である。ははきん優勝決定はまだ早い。ラーメンオブザラーメンの座にはコチラのラーメンを推薦しよう。

M子
お。おおお! これは明らかに手作りラーメンではない、プロのお店で提供されたラーメン!

T中
つまり?

K林教授
「みそきん」でも「ははきん」でもなく、「プロきん」である。

T中
(しょーもねー。でもおいしそー。)

M子
なるほどプロきんですか。プロと言うだけあって、語らずとも写真だけでラーメンのうま味が伝わってきます。どこのお店なんです?

K林教授
うむ、これは滋賀県彦根市にある「楽縁」というお店のラーメンである。どうやらこの「楽縁」はラーメン好きなら知る人ぞ知る名店らしく、管理人が訪れた際は約1時間待ちの行列であった。

T中
へー、どういう味なんですか?

K林教授
さっぱりした魚介系。魚介系って今までドロドロしたイメージしかなかったけれど、このラーメンはスープが飲めるレベルでさっぱりしていて美味しかった。チャーシューや麺も勿論うまい。滋賀県は実家なので、機会があればまた食べたい。

M子
実家で食べた母特製ラーメンとどっちが美味しかったんですか?

K林教授
え? プロきん。

T中
(正直に言いやがったぜ……比べるなんてナンセンスだろうに……)

M子
はあ。それなら仕方ないですね。では【最近食べておいしかったラーメン選手権】優勝はプロきんです。おめでとうございます。

K林教授
やったー。私がラーメンオブザラーメンだー。

新たな刺客
まてーい。まてまてーい。

M子
なに? 新手か? 新手のラーメンマスターか?

K林教授
私のラーメンオブザラーメンを奪う気か。

T中
はっはっは、実は私もラーメンマスターだったんです。私も最近ラーメン食べましたんで、一応この選手権に参加させてもらいます。私が推薦するラーメンはこちらです。

M子
なぬ。これは茹でて作るタイプの本格的なインスタントラーメン。博多純情ラーメンShinShinとな。

K林教授
ということは、よもや貴様ラーメンのために九州まで出向いたか。

T中
いえ、九州までは行ってません。九州に親戚がいるので、お土産にもらっただけですよ。で、実際に作るとこんな感じです。

M子
おおおこれは! ねぎ! きくらげ! 薄切り豚バラ! こだわりの具材!

K林教授
そして如何にも博多ラーメンっぽい細麺!

M子
なんて美しい具材の配置なんだ! ネギだけでなくわざわざきくらげを買ってくるあたり、博多ラーメンを忠実に再現しようという熱いこだわりを感じる!

K林教授
もはや芸術的な具材配置である! 細麺とネギと木耳を絡めて食べたいです!

T中
しかし! それだけじゃありません! 更に写真投下!

T中
付け合わせにニチレイの冷凍チャーハン! このチャーハンが一番うまいんだよなぁ!

M子
ああああああ!! これは家庭で作れるラーメンでは最高峰のレベルを実現している!! 単純な満足度だけでいけばプロきんに匹敵するぞ!!

K林教授
そ、そんな私のプロきんと並ぶだなんて! これは一体「なにきん」なの!?

T中
これですか? これは「お土産で博多ラーメンもらったから具材乗せて冷凍チャーハンと一緒に食べきん」です!!

M子
きんまでが長い! 長い上にそのまんま!

K林教授
しかし美味しそうね。具にきくらげって所がポイント高いわ。確かに博多ラーメンってきくらげのイメージあるし、パッケージ写真にもきくらげ乗ってるし。ていうか、そもそもきくらげってどこに売ってるの。

T中
ええ、ええええ。私もスーパーできくらげ探しましたよ。全然見つかりませんでしたよ。青果コーナーから乳製品コーナーまでくまなく探しましたよ。結局、乾燥わかめコーナーの隣にいやがりましたよ。30分以上探してましたよ。

M子
(店員さんに聞けばいいのに、T中君は聞けない性格なんだよなぁ)

T中
でも、きくらげはめちゃめちゃ美味しかったんで、30分探し回ってよかったです。

K林教授
やっぱり? きくらげって美味しいの? ラーメンに合うの?

T中
そうなんです。このラーメン、スープが濃厚で美味しくって、きくらげとか他の具材とよく合うんですよ。

M子
へー。まあ写真見てるだけでもおいしそうだしなぁ。

K林教授
教授もきくらげ博多ラーメン食べたいなり。

T中
あ食べたいですか? 私はきくらげ美味しすぎて最終的にこうなりましたけど。

M子
具材入れすぎいいいいいい!! 麺が見えなくなってるううう!

K林教授
こ、これはさすがに多いのでは。

T中
いや普通に美味しかったです。人生で初めてこの量のきくらげ食べましたけど、この程度の量ならきくらげドカ食いして大丈夫です。スープと絡み合ってマジ上手いです。

M子
そうかドカ食いで大丈夫だったか。なら私もきくらげラーメン食べようかな。T中君まだきくらげ余ってる?

T中
この一回で全部使い切りました。

M子
きくらげ食べすぎぃぃぃぃ!!

K林教授
スーパーできくらげ買ってくる!!

・・・
・・

T中
というわけで、管理人が最近食べたラーメン集でした。またラーメン写真が溜まったら記事にしようと思います。

M子
今度は正真正銘みそきんをレビューしてえなぁ。

K林教授
とりあえず毎日近所のセブンイレブン監視するわ。

T中
では今回の記事はこの辺で。さよならー。

 

おしまい

他にも読んでね。おすすめ記事↓

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

kbayashizemi.hatenablog.com

 

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある