K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【3COINS商品レビュー】缶チューハイがぴったりけるミニテーブル

T中
皆さん見てください。3COINSで超便利なアイテムを買ってしまいました。

M子
えなになに? どれぞ?

T中
こちらのミニテーブルです。

K林教授
ほう。ドリンクホルダー付き&タブレット立て付き折り畳みテーブルとな。

T中
ええ。実際に使用した様子がこちらです。

K林教授
氷結。チータラ。高級ノートパソコンにお絵かきタブレット。最強ではない我が軍は。

T中
ええ、既にこのブログを書きながら使用していますが、最強です。氷結がピッタリ入るドリンクホルダーのおかげで全ての作業が捗ります。

K林教授
では更なる作業効率アップのために、二本目はこちらをお勧めしたい。

T中
ああこれ、去年頃から流行り始めた「翆」じゃないですか。マジで上手いっすよね。

K林教授
うむうむ。私も美味しいので翆大好きじゃ。氷結のように果汁チューハイ的な甘さはないので好き嫌いは別れますが、ハイボールが飲める方は確実に好きになれる一品だと思います。

T中
ええ。渋いハイボールにするか、甘いチューハイにするか。そう悩んでいる所に現われた第三の選択肢が翆ですよね。

K林教授
甘いぞT中君。ウーロンハイという選択肢を忘れてはいけません。

T中
なんと。いやこれはすっかり忘れていました。ウーロンハイや緑茶ハイこそ第三の選択肢です。あのすっきりしたアルコールの爽快感にハマって一時期がぶ飲みしてました。

K林教授
というわけで、今回は酒談議~。

M子
(・・・アレ? 3COINSの商品レビューは?)

T中
(大丈夫です。しっかり3COINSのミニテーブルのレビューもします)

T中
詳しくは続きを読むをクリック

T中
というわけで、私は某商業施設(千葉県市川市ニッケコルトンプラザ)の中の3COINSでこのミニテーブルを発見したわけです。

K林教授
酒ホルダー&チータラ置き場付き折り畳みテーブルですな。

M子
ち、違います。ドリンクホルダー&タブレット置き場付き折り畳みテーブルです。

T中
ちなみに3COINSというお店は100円ショップの300円版みたいな感じで、300円という低価格ながら、非常に便利でセンスのいい生活雑貨を扱っているお店です。

K林教授
教授もよく利用します。普通の100均よりも耐久力や実用性のある製品が多い印象ですし、あと店舗の大きさも100円ショップほど広くなく、コンビニ程度の広さですので散歩中にフラッと立ち寄るのに丁度いいのです。

T中
解ります。3COINSって用事がなくてもふらっと立ち寄りたくなる感じなんですよねー。

M子
へー。ということは、このテーブルもフラッと立ち寄って300円でゲットしたのかね?

T中
ええ、ニッケコルトンプラザ内をフラフラ歩いていると3COINSの一番手前の陳列棚に平積みしてあったのでつい買っちまいました。

M子
300円?

T中
800円です。消費税いれて880円。

M子
まあそれでも十分安い方だな。機能的だし、折り畳みもできるし。

T中
ええ。本当はニトリで2000円くらいのミニテーブルを買おうと思ってましたからね。だいぶ節約になりました。

K林教授
ほう。そしてT中君はこの浮いた1200円の節約で、酒を?

T中
買う前に、同じ商業施設内にあった「肉の牛忠」でローストビーフ丼とラーメンをいただきました。こちらですドン。

M子
これは飯テロ過ぎる。ちょうどおなか減ってたからめちゃ食べたい。

K林教授
肉の油感。煮卵のてろてろ感。そしてラーメンに浮いた油の輝きがなんとも食欲をそそります。

T中
そして私はこのローストビーフ丼とラーメンをいただいて、家に帰った後、早速3COINSのミニテーブルを展開して作業を開始するわけです。写真ドン。

M子
おや。パソコンの画面に映っているのは、青いジャージを着た――

K林教授
まず最初の写真と比べて氷結の味がレモンからグレープフルーツに変わっています。そしてチーズ鱈がもうありません。ここから導き出される結論は――

T中
――酒&おつまみ追加です。この後の作業効率のためにも今すぐに近くのコンビニへ行って燃料補給すべきです!

K林教授
んだんだ。酒が入っている方がブログ作業ははかどるのだー。どんどん飲めー。コンビニへゴーゴー。

M子
いってらっしゃーい。

M子
・・・

M子
(こうして二人は更なる酒とおつまみを求めてコンビニへ繰り出していった。)

M子
(さて、件のミニテーブルですが管理人は非常に気に入っています。ドリンクホルダーがかなり便利ですし、更にタブレット置き場はペンタブ立てに丁度いいです。)

M子
(またドリンクホルダーもタブレット置き場にも底面に配線を通す用の穴があいておりますので、充電ケーブル等の配線をすっきりさせることができます。)

M子
(耐久度はまだ使い始めて2日ですので解りませんが、触った感じは丈夫そうですぐに潰れるという感じはありません。)

M子
(ていうか潰れても所詮800円ですので、すぐに買い直せばいいですしね)

M子
(難点をあげると、あのタブレット置き場ですが、ペンタブを置いた状態で机を少し揺らすと、すぐにペンタブが落ちます。おそらく同形状のタブレットでも落ちてしまうのではないでしょうか。乱暴な扱いは厳禁です)

M子
(しかし、そんなタブレット置き場のデメリットを考えても、いいお買い物をしたと思います。ドリンクホルダーが気に入りましたので、堂々の星5つです。以上レビュー終わり。)

T中
ただいま戻りましたー。

K林教授
酒酒酒じゃー。酒じゃーい。酒をのめーい。

M子
おかえりなさい二人共。っていうかアレなんだなT中君。君はアレ。

T中
え? なんです?

K林教授
??

M子
君は普段青色のジャージを着てたんだな。

T中
え?

M子
いやこれこれ。

K林教授
ホントだ! 私って青色ジャージだったんですか!? 赤色じゃなくて!?

K林教授
ああそれなぁ、私が気分で色変えただけ。ぐびぐび、酒うまー。

M子
教授、絵描けたの!?

K林教授
描けます。4コマ漫画書いてた時あります。下記事参照。

kbayashizemi.hatenablog.com

T中
ホントだ! そういえばそんなことしてる時期ありました!

K林教授
今は一切描いておりません! ドヤ!

M子
(ドヤ顔で言うことじゃねえぜ・・・)

おしまい

キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある