K林なんでもゼミナール

K林ゼミの愉快な日常をお届けします


記事は下にあります↓ 
下にスライドしてね。


最新記事
【大長編20,000文字記事】Kゼミが行く、名古屋焼肉旅行!【もはや短編小説】
短歌「ポエム精神の否定と肯定」
【パワハラ】四コマ短歌「バグ発生」
【尖り大爆発】短歌四コマ「尖りとは」
はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】を公開しました。
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」
短歌四コマ「悪役の矜持」

新作ノベルゲーム↓ クリックですぐに遊べるよ!

バナー

短歌四コマ漫画シリーズ↓ クリックで読めるよ!

バナー
おすすめ短歌
短歌四コマ「文士の谷底」
【大議論勃発】短歌四コマ「糖分補給の選択肢」【現代のソクラテス降臨か】
短歌四コマ「栞のない読書」
【いてざギャグ解説】四コマ短歌「マイブームのギャグ」

面白雑談シリーズ!↓ どの記事でも気軽に読んでね!

バナー
おすすめ記事
【豚バラかつお豆乳鍋】寒くなって来たので鍋食べる
【エビ餃子】夏なので手作り餃子作ったよ
【闇深】日常生活の中で私が拘って使い分けている言葉集

はてなブログ便利ツール【最新記事取得機能つき! おすすめ記事テーブル生成機VER3.0】

【調査】市川市里見公園で散歩すれば何匹の猫に出会えるのか【猫猫猫】

本日の当ゼミナールの活動は、野生の猫が住み着いている噂の千葉県市川市里見公園にて、本当に猫はいるのか猫調査したいと思います。

よっしゃあ! 猫調査! 探すぜ猫ちゃん! ネコネコネコ!

(猫調査て、どんなゼミナールだよ)

ちなみに里見公園の情報についてはコチラ。バラ園やバーベキュー広場などもある、自然豊かな公園です。↓は外部サイトが開きます。

って、ほぅわ!? 早速猫見つけた!?

ええ!? どこですか!? どこですか!?

f:id:KbayashiZemi:20210911144537j:plain

里見公園・駐輪場付近の茂み 猫がいるか……?

なぁんだ。ただの茂みじゃないですか。どこにも猫なんていませんよ。

あ、あれ? いたような気がしたんだけどな。見間違いかな。

(実はこの写真の中に猫がいます)

ともかく、本日の記事は千葉県市川市の里見公園で猫調査ですね。詳しくはつづきを読むをクリック。

・・・

・・

というわけで里見公園にレッツゴー。

と意気揚々で我々は外に出たんですが教授。今日はあいにくの雨です。

ううっ。ついていない。雨だと猫ちゃんも巣に籠って出てこないかな。

家で【もちまる日記】でも見ますか。もち様可愛いですし。

※【もちまる日記】とは大人気猫系YOUTUBEチャンネルのことです。めちゃめちゃ可愛い猫の日常動画が見られます。

だなだな。雨なので我々も巣に籠るとしよう。猫はもち様で十分だ。

うぉおらああ! 

ひっ。

小雨だろ。いけ。家でYOUTUBEばっか見てんじゃねえ。

は、はひ。

いくいく。いきます。

というわけで我々は里見公園に向かいました。調査当日は小雨でしたが、はたして猫ちゃんに出会えるのでしょうか。

・・・

・・

里見公園とうちゃーっく。

f:id:KbayashiZemi:20210911150152j:plain

里見公園・入口

ほー。思ったより立派な公園ですなぁ。自然豊かで、自販機や休憩用のベンチはもちろん、バラ園や遊具コーナーもあります。

うむ。この公園は意外とデカい。バラ園を越えて更に奥の方へいくと、そこは自然そのままのプチ登山エリアみたいになっていて、そちらにはバーベキュー広場があったり、あと吊り橋なんかもある。

野性の猫が出ると噂なのは公園エリアの方である。雨も降っていることもあるし、今日はプチ登山エリアまではいかず、公園エリアのみを調査することにしよう。

はーい。それにしても教授、なんかこの公園について詳しいですね。

まあな。一応このゼミナールの教授だからな。何でも知ってるんだな。

それでこそ我らが教授です。

ああそういえば、なぜ教授はこの公園に猫が出ると知っているんですか? それはどこの情報なんです?

うん。まあ、それはその。

ええ。

いや実はここ、私が人生に疲れた時に来るパワースポットだから。夕暮れにこの公園のベンチに座って死んだ目をしながら缶コーヒー飲んでるの、私だから。その時によく野性の猫ちゃん見かけるんだよね。うん、理由はそれだけ。

とても悲しい理由でした。

それでこそ我らが教授です。

というわけで猫調査開始ー。とりあえず公園を一周してみるぞー。

へーい。

f:id:KbayashiZemi:20210911154751j:plain

里見公園・K林教授がよく死んだ目をしながら缶コーヒーを飲んでいるベンチ

でここが、噂の教授のパワースポットであると。

そうである。夕方ここを訪れると、結構な確立で猫ちゃんがアスファルト上にとん挫している。稀にベンチに座っている時もある。

しかし、今日はいませんね。猫、猫、猫はどこじゃー。

茂みの奥に潜んでいる可能性もある。脅かさないようにして、慎重に覗き込んでみるのじゃー。

ふぁーい。猫ー、猫やーい。

・・・と探してみましたが、ベンチコーナーには猫は見当たらず、次の遊具コーナーへ行くことになりました。

f:id:KbayashiZemi:20210911155049j:plain

里見公園・遊具コーナー

ここが遊具コーナー。普段は子供達で賑やかだが、雨が降っていることもあってか閑散としている。さ、猫を探せい。

へーい。

ああちなみに、この遊具コーナーにもベンチがあるじゃろう? ここで缶コーヒーを飲んでいる時もある。

(缶コーヒー好きだなオイ。)

あ。教授、猫ではないですが、動物を見つけました。

なにぃ!? 何を見つけた!? 

f:id:KbayashiZemi:20210911160638j:plain

里見公園・遊具コーナーにある置物

パンダとゾウです。

・・・ああ、こんなのあったんだ。よく来てるけど知らなかった。

ああ! 私も見つけました! 見てください!

なにぃ!? 猫を見つけたか!?

f:id:KbayashiZemi:20210911160950j:plain

里見公園・遊具コーナーの楽しそうな遊具

すごく楽しそうな遊具です。童心に帰って遊んでみたいです。

う、うん。そうね、楽しそうな遊具ね。でもでも、猫を探してね。猫を見つけたら報告してね。

でぁぁ?! 教授! 発見しました! 教授! これなんです!?

なに!?  猫か!? 猫なのか!?

f:id:KbayashiZemi:20210911161558j:plain

里見公園で見つけた気持ちの悪いキノコ

すごく気持ちの悪いキノコです。なんなんでしょうか、焼いたら美味しいんでしょうか?

う、うん。とりあえず食べない方がいいと思う。それとね、今私達が探しているのは猫なのね。みんな猫を見つけたら報告してね。

でも教授。ネコなんていませんよ。動物の気配すらしません。本当にこの公園に猫がいるんですか?

いるから! いつも私が来ると最低でも3匹は遭遇するから! 次のバラ園コーナーには絶対いるから!

f:id:KbayashiZemi:20210911162315j:plain

里見公園・バラ園

というわけでバラ園コーナーにやってきました。噴水が美しいー。

ふむ。季節じゃないのか、あまりバラは咲いていないな。

ちなみにここにもベンチがあるが、例によって、ここで缶コーヒーを飲んでいる時もあるぞい。

(誰も缶コーヒー情報は聞いてねー。)

ささ、猫をさがせいっ。ここでは茂みの傍にいることが多いぞ。

あっ。教授、これ、これ。このバラ。このバラ見てください。

む。なになに?

f:id:KbayashiZemi:20210911162702j:plain

里見公園・バラ園に咲いているとあるバラ

普通のバラではないかね。品種など詳しいことは知りたい人は、説明の看板があるのでチェックするとよい。このバラ園のバラには全て説明看板がついている。

だからその看板が。

え?

f:id:KbayashiZemi:20210911162909j:plain

里見公園・バラ園 とあるバラの説明看板

・・・!

ここは初めてのデートスポットに最適ですなぁ。意中の異性に合法的に「ちんちん」と言わせることが出来ます。

確かに、これは素晴らしい発見をしたなM子君。君には特別に今学期の単位を無条件で進呈しよう。

ははっ。毎度ありがとうございます。これで私は今学期も乗り越えれます。

(コイツラめ……)

しかし、「つるチンチン」なる面白バラは発見できたものの、猫は見つからず・・・。

f:id:KbayashiZemi:20210911163422j:plain

里見公園・花壇コーナー

公園中央の花壇付近も探しましたが、猫は見つからず。

f:id:KbayashiZemi:20210911163549j:plain

里見公園・駐輪場付近

ついぞ、公園内をほとんど一周して駐輪場へと来てしまった。

うーん。おかしいなー。普段は歩いているだけで猫と出会うのに、何故今日は出てこないの。私の猫ちゃんは。

諦めて帰りますかー。じめじめして暑いですし。

諦めも肝心ですよ教授。

うーん、うーん。ネコー。ネコー。

――と、一行が諦めかけたその時である。

・・・!

・・・!

・・・!

f:id:KbayashiZemi:20210911164333j:plain

里見公園・駐輪場で猫発見

おおおおおおおおおおお! いたあああああああああああ!!

マジか。マジでいるのか。

ほらぁ! ほらいたぁ!! いるって言ったじゃああん!

f:id:KbayashiZemi:20210911164921j:plain

里見公園・駐輪場にいた猫

可愛い。可愛いなぁ! 猫ってどうして可愛いんだろうなぁ!

さすがの私もこれは可愛いと言わざるを得ない。

よかった。出会えてよかった。

その後、この猫ちゃんは一つあくびをするだけで、スタスタと我々の前を歩み去ってゆき・・・。

f:id:KbayashiZemi:20210911144537j:plain

里見公園・駐輪場付近の茂み 中央に猫がいます

すっぽりと近くの生垣の中に入ってゆきました。

この写真の中央にさっきの猫が座ってます。拡大してみてください。

調査結果。小雨の日でも、里見公園に行けば猫に出会える。以上。本日のK林なんでもゼミナールでした。

おしまい

他にも読んでね おすすめ雑談記事
【15年ぶりのポケカ】ファミリーポケモンカードゲーム購入しました
【酒酒酒】大人になってからのテイルズの楽しみ方【酒酒酒】
Youtubeばかり見ている彼氏or彼女を動かす魔法の言葉12選
【鳥肌注意】猛暑だけど涼しくなる瞬間ベスト5
【クレカ主義者必見】現金払いのみの社食or社内コンビニで、現金の持ち合わせがなく、昼食をゲットできない時の対処方法4選【悪用厳禁】
【健康第一】ランニング中にありがちなこと【VS自転車】
【絶対使える相槌8選】相談の受け方を学びたい【相槌力向上】
キャラ紹介 K林教授

我らがK林ゼミの教授
自分は世界一優れた洞察眼を持っていると思っている
真剣に仕事していそうなときは、大体ユーチューブを見ている
好きなユーチューバーは東海オンエア、もこう、れいえもん、QuizKnock、FateGames、最終兵器俺達 などなど

M子学生

K林ゼミの学生のM子
真面目、一般人、ツッコミ。だがピンク髪
読書家
ぷよぷよで7連鎖できることが誇り

T中番長

K林ゼミの番長
目つきが急に悪くなる、一番後輩
定時で変える勢
煽るときの顔に定評がある